プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

弓鬼で初のソォゲキッ![MHF]

今だに「このすば2」の「ソォゲキッ!」のフレーズが耳から離れません。



由美ちゃんを使ってる時はつい言ってしまいますww。

で、運用している由美ちゃん装備がすべて扇射+連射だったので
初の狙撃を組んでみました。

POPO_0794.jpg

MHSX2G 弓鬼・狙撃 ガンナー(女)

武器スロットなし
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
キリンGXケープ      (GX)   Lv7 329 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, アース射珠GX4
ヴォンGXガード      (始)   Lv7 347 ●●● 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX3
レウスZコート      (辿)   Lv1 320 ●●● 緋嶽射珠GX3, 緋嶽射珠GX3, 童穿射珠GX2
ヴァシムZレギンス    (辿)   Lv1 320 ●●● ペルセ剣珠GX1, ペルセ剣珠GX1, ペルセ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:1648 スロット:●15○0 火:2 水:1 雷:-7 氷:-4 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+2

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+1,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,装着+1,ブチギレ,消費特効
見切り+3,閃転,狙撃

スキル枠+2で13スキルかつ連射をオーバーフローさせてます。武器スロ、カフ無しで安定のナルガ付。
(最近ナルガ頭に慣れてきた自分がいる…)

そしてこの装備のため何個か精錬して、

POPO_0796.jpg

ついに精錬500個突破!
種類も200種類弱、
歴史を感じます。

長い付き合いのパト子「ランカ」にも新装備プレゼントです。

POPO_0795.jpg

メランGとイベント辿異武器。
装備を考えて出来上がると、やっぱこのゲーム面白いなっと感じますね。

まだまだずっと忙しい日々が続きますが
日曜のプチ引きこもり飲んだくれ狩りが心の支えです。
では、よいお酒を…。

アルだじぇ[イラスト]

こんこーんっ(*・ω・)ノ

アル

でお馴染みの「アルのMHF-G のほほん日記」のアルさんです。

昨日の夜から酔って寝落ちの繰り返しで今朝までイラスト描きました。何回もレイヤー間違えたりで大変でした。
ハイライトとシャドーがダメダメ。さっぱりわからん…。

アルさん自身が描かれるイラストとはイメージがかけ離れてます。
だって、これZZのイリア・パゾムじゃんw。
(前回描いたトモタン・セロの監視役のおねぇさん)
ブロガー交流会の時のロビー装備とアルさんのイラストからピンときたのですが…

GW中に2~3枚イラスト描きたいと思っていたので目標達成。
pixiv」にも久々にアップ。
今日はこのまま呑み狩りだじぇ~
では、よいお酒を…。

MHSX2Gのデータ(xml)ってどうなってるの?[MHF]

わたしの愛用するスキルシミュレータ「MHSX2G」の更新が暫くお休みの様です。
最新装備に追いつけない自分にはあまり影響がありませんw。
ゆっくりと英気を養って下さい。

SR時代はちょくちょく自分で必要なデータを打ち込んでいたので
今回は少しだけデータの中身を覗いてみようと思います。

POPO_0792.jpg

「dat」フォルダにある頭防具の「EquipHead.xml」をメモ帳で開いてみました。
データは「xml」形式となっており、情報の種類と情報の内容が書かれています。

画像で青く反転した部分が1部位分の情報です。
(未実装時のデータなので素材などが省略されてます。)

ではこれをXMLエディタで見てみましょう。
自分が仕事でたまに使うMicrosoftの「XML Notepad」(フリー)を今回は使います。

POPO_0793.jpg

「お!なんか分かりやすくなったぞ。」

エディタを使うと上の構文がツリーになって表示されます。
左が情報の種類、右が情報の内容です。

「もしかして、この範囲(DATAツリー)をコピペして増やせば自分でもできるのかな?」

そうです。自分でできちゃいます。
メモ帳でコツコツ書き換えてもいいし、色々なエディタを使ってもいいでしょう。

GWに新装備のシミュにどうでしょう?
では、よいお酒を…。

このトモタン・セロ、己の肉が骨から…[イラスト]

交流会で久しぶりにお会いした「トモタンへっぽこ日記」tomotan17さんのディオスZPの首回りが気になりました。

個茶するときは結構マニアックな会話をするので、たぶんあのマークで間違いない。

TOMOTAN.jpg

公国民だ!
ブログの記事タイトルでも「ジーク」って言ってるしね。

ってことで「トモタン・セロ」に強化しちゃいました。

元ネタ



HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!
マシュマーTUEEEEEEEEE!

Z、ZZ、逆襲と大好きでしたね。
特に三枝成彰さんのBGMが素晴らしかった。



ZのBGM「艦隊戦」です。色々なシーンが蘇ります。

いつかゆっくり時間が取れた時、まったりお酒飲みながらお話ししたいな。
では、よいお酒を…。

交流会「お題」の答え。[MHF]

交流会終わり酔っていますが更新。

POPO_0789.jpg

酔った勢いの10分落書きww。
はなさん、主催お疲れさまでした。

POPO_0791.jpg

10周年記念人文字。

POPO_0790.jpg

クエも数回行けました。

本題です。

交流会でのはなさんからの「お題」

新規ブロガーへの記事!!

酔いどれが底辺のアドバイスします。(真面目にブログ書かれている方には申し訳ない…)

この記事の交流会レポートをみて下さい。この有様ですww。
ブログ何年もやっていてクエのSSも撮れてない…。ちゃんとレポートもできてない…。

自分はこれで良いと思います。詳細な攻略やイベ情報、装備紹介、活動日記など色々ありますが商用目的のブログでなければ自分の思い通りで書けばいいと思います。

こんな事を言っていながら更新か止まると焦ってしまうこともありますが、これも仕事と違って工期なんてないのですから放置でおk。公式のまとめなど自分には到底できないのでまとめが上手な方のサイトにお世話になっております。

ただダラダラと更新していると書く記事がマンネリ化し飽きてしまうと思います。なので自分はサイトデザインを弄ったりロゴを作ったり去年からはイラストを描いてみたりして自分なりに頑張ってもおります。

「好きこそ物の上手なれ」ですね。好きなら勉強、工夫をし自然と上達し楽しくなっていくと思います。狩りも同じですねw。

本来こう言った記事は書かないのですが新規の方にこんないい加減なブロガーもいると知って頂けたら思い今回は書いてみました。(ちゃんと書けてるのか?シラフで見返すのが怖いww)

最後に自分はMHFもブログも楽しんでいるので運営批判などの記事などはあまり好きではありません。当然思いはあるのですが負の連鎖は起こしたくないのです。リアルでも残念なニュースは見たくないですからね。呑んで忘れる!
酔っぱらいの戯言でした。
あー酔った酔った。眠い…。
では、よいお酒を…。
MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター