プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

10周年!一緒に盛り上げませんか?団員募集![MHF]

暫くトップ記事となります。
  SILVER_LOGO_Z.png


Silver-Chariot(シルバー・チャリオッツ)猟団長の「シェリル」と申します。
現在少人数でワイワイする小規模猟団です。

ここに新たに若干名募集をさせて頂きます。

READ MORE

今年も開幕です。[その他]

1日順延になりましたが「全国高校野球選手権大会」が開幕しました。

POPO_0826.jpg

ここ数年、本と言ったらこれしか買ってないかもw。

そしてわが地元の代表は、



横浜高校です。(神奈川県の地方大会は春、夏、秋構わず凄いですw)
激熱の大会4日目に登場なのですが順延となったため、なんと「山の日」の休日で観戦できます。
呑んで呑んで呑みまくりですなww。

実はこの酔いどれ20年連続甲子園出場していたのですが去年ついに途絶えてしまいました。
今年はと言うと微妙なところ…。一度切れてしまうとね。
しかも、ここ数年は異常なほどの人気で疲れます…w。

ひと昔は、席に余裕があって無料の外野席と球場近くのいつもの居酒屋を行き来して数日楽しんでおりましたw。
今は札止めも当たり前で入ったら最後、何試合もつかの体力勝負です。

外野スタンドで呑んで応援して、5回終了時の「栄冠は君に輝く」を熱唱してベンチシートに寝落ちしたあの時代が懐かしい。

それで今年の横高の相手ですが、子供の頃から好きだった名解説者「鍛治舎巧」が監督の秀学館です。



こんな対戦みれるのは幸せすぎますww。
毎年団茶がそこそこ熱くなるので、今年も団茶観戦できたらなと、
とにかく暑い夏の始まりです。
Y!O!KO!KO!横高!
では、よいお酒を…。

夏だ!反射だ!ランサー・リフレクションⅤ[MHF]

辿異スキルの反射強化とガード性能強化でランスが復活です。と勝手に思っています。

色々なブロガーさんが反射強化装備を公開されている中、この「剣菱自動車工業」は開発が遅れていました。

だって、まだ辿異ヒジキ行ってないもん!

ってことで先日のプレミアムな日曜日にヒジキ行ってきました。

POPO_0824.jpg

早朝だったのでボッチPTにチューハイのリアル相棒と共に連戦。
200、400は問題なかったのですが600はキツかった…。止血玉が底をつきNPCに任せ棒立ちで出血から回復。
600はみなもとないと20分回復持たないです。

刺されまくりの出血大サービス状態でひたすら連戦。
そして剣菱自工の看板モデル「ランサー・リフレクション」の五代目完成です!

POPO_0825.jpg

MHSX2G ランサー・リフレクションⅤ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァシムZFヘルム     (辿)   Lv1 400 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
レウスZメイル      (辿)   Lv1 360 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, アンジュ剣珠GX4
ナルガGXアーム      (遷GX)  Lv7 419 ●●● 焔嶽剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX3
ヒュジZYコイル      (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, レイレス剣珠GX4
煉華ノ具足ZY       (未)   Lv1  0 ●●● アルミュ剣珠GX1, アルミュ剣珠GX1, レイレス剣珠GX5
服Pスロット2                 ★★  G猛進カフSA1

防御値:1179 スロット:●15○0 火:0 水:5 雷:-8 氷:3 龍:3

辿異スキル
ガード性能強化+1,スキル枠拡張+1,反射強化+1,耳栓強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+1,猛進,剣神+2
豪放+3,反射+3,逆鱗,紅焔の威光+2,閃転
雌伏,要塞+2,ガード性能+1

このランリクⅤは武器スロ使って「ガード性能+1」をオーバーフローさせて運用します。見切り+3、状態以上無効、状態異常攻撃など発動できます。
あと煉華シリーズの脚を採用したのですが特徴である下駄の一本歯が地面にめり込んでしまってます…。

試乗のSSは撮ってないのですが、フィーリングも良く完全非課金でとってもファビュラス(使ってみたかっただけw)な感じに仕上がったかもです。

最近思うのですが辿異防具が揃ってくると「無双&双頭襲撃戦」のイベ防具使わなくなってきますね。ZからZYでも十分強いしZなら作成も大変じゃないしね。

今週の狩りコ週間どれだけしゃぶり尽せるか…。
今のところボナクエの辿異ミドを団員さんとでウマウマしてますが、あれも行きたい!これも行きたい!で悩んでますw。
やっぱ辿異武器強化かなぁ。でもカニは食べたくない。
なんで4種類もカニ武器作ってしまったのだろう…。
では、よいお酒を…。

まだまだHP作業中。歌姫狩衛戦は今週はなかった…。[MHF]

猟団ホームページ」の作業でブログに手が付けられないです。

いや、普段からブログの更新は少ないのでそれはウソですw。

しかし、ホームページのベースは簡単にできたのですけど、便利な情報のページを作るのは時間が掛かります。
色々調べたり、間違いはないか何度も確認したりでテキストを何度も睨めっこですね。

昨日でエルゼイベの2倍祭りが最後だったので辿異あたり行きたかったのですが
メンテ明けの「歌姫狩衛戦・真説」に備え情報ページを作らなきゃと思いINして直ぐ放置しホームページの作業をしました。
3章に分かれてるコンテンツだけあってこりゃまた大変!
全体の流れから書き、1章の「祈祷の章」の書き途中で気付けば1時半…。
朝起きて出勤前に「祈祷の章」まで書き終えました。

よし!とりま迎撃戦までの猶予ができた。
新人さんも安心!(かな?)

で、
さっき公式サイトの更新をみたら…

「歌姫狩衛戦」今週ないじゃん!

まあ、いつか書かないといけないから良しとしておこう…。
眠いよ…。

おまけ

POPO_0823.jpg

今年も佐藤養助商店より「稲庭うどん」を購入。
好きなうどんは色々あるのですが、自分は稲庭が一番好きですね。
特に夏場の冷やしはたまりませんww。
では、よいお酒を…。

猟団ホームページを作ろう![MHF]

団員さんが増えお酒の美味しい酔いどれです。
しかし、新規の方にとって10年続いてるMHFは覚えることが一杯です。

なので少しでも役立てるため「猟団規約」しか記載されてないだめだめホームページを完全リニューアルしました。

HP1.png

新しい「ホームページ」のホーム画面です。
(背景画像は最近描いたものでとりま、いつか描きたい…)

HP3.png

猟団規約のヘージ。

HP2.png

「便利情報」ってカテゴリー作って「インしたら、まずやること」を作成。
ここにもう少し情報を増やし、団員さんや他のハンターの役に立てたらなと思います。

その他、猟団掲示板のリンクや当ブログへのリンクを入れてベースが完成。

で、これ…

なんと3時間弱で完成したのです。

使用した「ホームページ作成」のサービスは、

wix1.png

Wix.com
もちろん無料です。(有料プランもあります。)

wix2.png

豊富でカッコイイテンプレが一杯です。
操作、編集はマウスで自由自在にでき簡単です。

猟団ブログを運営されている方、ホームページと併用されてみてはいかがでしょうか?
基本的情報をホームページ、活動記録をブログで書いたり区別してみたりするといいかもです。

ホントに簡単なので是非チャレンジしてみて下さい。
ホームページなのでできちゃえばあまり更新もいりませんw。(個人の見解です)
「ブロガー同士のリンクのほかに猟団ホームページの相互リンクがあっても面白いんじゃない?」
って発信力のない酔いどれブロガーの独り言…。
では、よいお酒を…。
MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター