プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

セガのハードは世界一!!3部作シリーズ[その他]

2015、16年に1回ずつ「セガのハードは世界一!!」という誰得記事を書きましたが、今回は久しぶりの第3回。
3回目の3に因んでセガサターンの「最初から3部作で企画・製作されたソフト」を思い出してみました。

POPO_0846.jpg

まずは画像下段の「シャイニング・フォースIII」。
メガドライブから始まった「シャイニングシリーズ」の中の「フォースシリーズ」の3作目。(Ⅰ、Ⅱはメガドライブで発売)

3人の主人公で3つのシナリオに分かれて4~5ヵ月おきに発売。Ⅰ、Ⅱ同様とても良くできたシミュレーションRPGでした。
シナリオがシンクロするシステムがあったけどよく覚えてないですww。(だって1997年発売…。)

続いて上段の「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」。
外伝はOVAではありましたが、ゲームでの外伝はこれが初だったと思います。
1人称の3Dシューティングで爽快感もあり面白かったです。
これは3ヵ月ごとに発売だったのですが1作品に5ステージしかなく何度も繰り返し遊んだ記憶があります。



2作目のCMです。格好良く「ついに君はブルーに乗る」と言ってますが、なんと1作品目はジムしか乗れないのですww。

ステージ少なく乗れるMSもステージ固定…。現在だとレビュー大炎上する内容です。

でもね。本当に面白かった!

おまけ



PS2で発売された「シャイニング・フォース ネオ」のオープニング。
記事の内容を考えてるとき思い出しました。

「天使の歌声」と称された、川嶋あいさんの「絶望と希望」。美しい歌と映像で何度も再生していました。

2015.09.04 : その他 : セガのハードは世界一!![その他]
2016.09.28 : その他 : セガのハードは世界一!!サクラ20周年だと…[その他]


セガのハードは世界一!!
では、よいお酒を…。

やっぱり、呑み狩りは最高だぜ![MHF]

正月休み以来殆ど狩りできてなかったのですが久しぶりの2連休。
月曜日は結構がっつりと呑み狩りできました。

MHW?私のコンシューマはPS2、ドリキャス、XBOXで時間が止まってますw。

ではMHF活動報告。

POPO_0843.jpg

功猟のメダルの在庫が65個だったのでサブのクワトロとフォウを使ってメダル集め。
「不活の護符」ゲットです。
サブ用に「狩人の護符」はまだ必要だし、「集術の護符」もアホシクレに必要だし…
「不精の護符」の交換はもう無理かもです。

つまみ(食材)ケチる自分にとってうれしいアプデでした。

続いて、

POPO_0844.jpg

辿異トリドイベ。
アル中老兵にフレーム回避は正直キツイです…。
分っていても殆どタイミング合いませんww。

でも、たまにニュータイプ回避ができるのはお酒のおかげw。

POPO_0845.jpg

準レアは予定通り200じゃ出ないので400,600も少々連戦で意外と早く生産5部位分確保できました。

こんな感じで久々の狩りに満足です。

このあともう少しINしてガンスとヌヌで遊んでみようと思います。
やっぱり、呑み狩りは最高だぜ!
では、よいお酒を…。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

シェリル 酒1

昨晩、改めて「君の名は。」を見ました。久しぶりにホームシアターを使いましたがアンプ操作をすっかり忘れていました…。

その1シーンの「口噛み酒」のチラシのようなものをパクってイラストにしてみました。

「君の名は。」「聲の形」「この世界の片隅に」と自分的ヒットが続いているので、今年もよい作品が上映されるといいなと思っております。

年始の「辿異ぼっち祭」は、新年会や駅伝、色々なTV番組で殆ど進んでません。デイリーと辿異ばっかで飽きてしまったのと「辿異ヒジキ800」がムリゲーww。

さてと、昨日の持ち越し分の「デイリーの刑」を受けよう…。

今年も、このへっぽこブログと酔いどれをよろしくお願いいたします。
では、よいお酒を…。

デイリー15回の刑と辿異ぼっち祭。[MHF]

連休に入り目が開いているときは呑んでいるという天国モード。

昨日で忘年会も終了し今年最後の日はもちろん呑み狩りです。

さて連休は雑用の合間に結構MHFを楽しんでおります。

まずはデイリー5×3キャラの15回の刑!

POPO_0838.jpg

去年の12月に全武器秘伝珠を達成してから1年、真秘伝の道は全然進んでません…。
今年はINできない日がかなりあったので、このデイリーの刑はしっかり強いられて稼ごうと思います。

そして今回のメインは最終強化で積んでいる辿異武器大量強化計画です。
辿異ぼっち祭の開催です!

POPO_0839.jpg

最初は属性へべぇ4種完成。
そこからさらに、カニ笛、グーク弓と強化し今朝でヴァシムランスまで終了しました。

POPO_0840.jpg

POPO_0841.jpg

800や導きを連戦。報酬2倍と超激お守りでウマウマでした。
特にカニ800の爪集めは助かりましたw。ファイヤーエタグロが自分的解でした。

残りは太刀、ガンス、スラアクを1本ずつ強化して目標10本を目指します。

ふ~久しぶりに狩りまくった感じです。


ではここから今年1年の振り返り。

今年最初のブログで「今年もホームに引き籠りがちですがもう少し勇気を出して交流を深めてMHFを盛り上げれればいいかなと思います。」と書いたのですが、全く酷い結果でした…。

盛り上げるどころか団含め思いっきり盛り下げてしまいました。また年度末まで忙しくなること考えると辛いです…。

ブログは更新が少なくなりましたが、こんな状態でも訪れて頂いた方々には大感謝しております。また10周年イラコンに参加できたのはとても良かったです。

運営を初めすべてのハンターの皆さま今年も1年ありがとうございました。


今年最後のおまけ。

POPO_0842.jpg

「ボールルームへようこそ」今年1番のアニメでした。

ID-0
アホガール
異世界食堂
この素晴らしい世界に祝福を!2
小林さんちのメイドラゴン
3月のライオン
食戟のソーマ 餐ノ皿
亜人ちゃんは語りたい
ボールルームへようこそ
メイドインアビス

1番以外順位なしの面白かった10作品です。「メイドインアビス」はかなり衝撃を受けました。

最後までテキトーブログですいません。
では、よいお酒を…。そして、よいお年を~!

久しぶりの日曜アホシクレと5000魂。[MHF]

暫く入魂不参加が続きまして前々回から復帰しました。
まあ、前回まではデイリーモスとネコ派遣で2000魂という状態でしたが…。

今回は久しぶりに日曜アホシクレや通常のシクレも少し参加しました。

月曜モスで5000魂達成!

POPO_0835.jpg

う…
SSの撮り方を忘れてる…。熟○マニアのお宝生写真になってしまった。

これで年末年始の下準備はOKです。
明日のメンテ後の公式サイトが楽しみです。

現在、団員さんが殆どINされなくなってしまってるので(200%自分の責任ですが…)少しでも年末年始イベに興味持たれて戻ってきてくれたらなと思っております。(数週間、団員さん誰とも会ってない…)

少し話変わって
11月の半ばあたりから少しづつINできるようになり(平日のINはまだまだ少ないですが)ゆるゆるまったりリハビリをしておりますが、同時に「おためし小判」のためにDDONのほうも超久々に弄りました。INできるときは2台のPCでMHFとDDON同時起動してます。

DDONとMHXRはMHFとの「カプトロフィー」のイベのために非課金でその期間だけ遊んでる感じです。
「課金するならボトルを入れろ!」の酔いどれ精神です。

お試し小判は達成したのですが、今「【復刻】「モンスターハンター×DDONコラボ」開催!」をやっておりましてこちらもコツコツ進めてます。

POPO_0836.jpg

キャラはもちろん「Sheryl(シェリル)」です。

そしてポーン(パートナーみたいなもの)は

POPO_0837.jpg

シェリルと愉快な仲間たち「Ranka(ランカ)」「Klan(クラン)」「Michael(ミシェル)」です。

自分は他のブロガーさんがDDONで小判をゲットしている記事を見て、少し落ち着いたら小判集めしようとムラムラしておりました。
もし、まだ方はこの年末年始にいかがでしょうか?
『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイして最大2,000NPやおためし小判119個をゲット!

今年はMHFもブログも酷い状況でした。
年末最後にもう一回ご挨拶の更新ができればいいかなと思っております。
では、よいお酒を…。
MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター