プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

交流会「お題」の答え。[MHF]

交流会終わり酔っていますが更新。

POPO_0789.jpg

酔った勢いの10分落書きww。
はなさん、主催お疲れさまでした。

POPO_0791.jpg

10周年記念人文字。

POPO_0790.jpg

クエも数回行けました。

本題です。

交流会でのはなさんからの「お題」

新規ブロガーへの記事!!

酔いどれが底辺のアドバイスします。(真面目にブログ書かれている方には申し訳ない…)

この記事の交流会レポートをみて下さい。この有様ですww。
ブログ何年もやっていてクエのSSも撮れてない…。ちゃんとレポートもできてない…。

自分はこれで良いと思います。詳細な攻略やイベ情報、装備紹介、活動日記など色々ありますが商用目的のブログでなければ自分の思い通りで書けばいいと思います。

こんな事を言っていながら更新か止まると焦ってしまうこともありますが、これも仕事と違って工期なんてないのですから放置でおk。公式のまとめなど自分には到底できないのでまとめが上手な方のサイトにお世話になっております。

ただダラダラと更新していると書く記事がマンネリ化し飽きてしまうと思います。なので自分はサイトデザインを弄ったりロゴを作ったり去年からはイラストを描いてみたりして自分なりに頑張ってもおります。

「好きこそ物の上手なれ」ですね。好きなら勉強、工夫をし自然と上達し楽しくなっていくと思います。狩りも同じですねw。

本来こう言った記事は書かないのですが新規の方にこんないい加減なブロガーもいると知って頂けたら思い今回は書いてみました。(ちゃんと書けてるのか?シラフで見返すのが怖いww)

最後に自分はMHFもブログも楽しんでいるので運営批判などの記事などはあまり好きではありません。当然思いはあるのですが負の連鎖は起こしたくないのです。リアルでも残念なニュースは見たくないですからね。呑んで忘れる!
酔っぱらいの戯言でした。
あー酔った酔った。眠い…。
では、よいお酒を…。

告知!伝説のブロガー交流会開催されます。[MHF]

お絵描きハンター「はな」さんの「第三回ニコ生でMHFブロガー交流会」の案内です。

POPO_0788.jpg

4月25日(火)22:00~24:00(予定)

開催趣旨の一部抜粋します。

「前回前々回はただ開催しただけでしたが、
今回はきっちりとした明確な目標があり、参加者のみなさんに
ご協力をお願いして、一緒に”あるコト”を行えれば良いなと思っております。
参加おねがいします!!」

とのことです。

詳しくはこちら

自分自身ダメダメブロガーですが、微力ながら力になれたらと参加したいと思っております。

一緒にお酒飲みながら盛り上げましょう!
では、よいお酒を…。

4周年とランサー・リフレクションⅢ[MHF]

4月5日で第2期ブログ生活は4周年となりました。

POPO_0781.jpg

こんな更新不定期のブログを見に来てくださった皆様、
ほんっとーーーにありがとうございました。

最近よくMHFブログの休止が聞かれますが、私は超マイペースなので大丈夫(タブン…)!
なにせMHFの旬なネタもないし、くだらないネタを突然書いたり、ましては落書きまで載せてしまうテキトーブログですから。
(大好きなお酒を記事に殆ど記事にしないのは、この酔いどれ「安酒」と「定番の肴」を愛しすぎて記事にならないからですw。)

では突然ですが装備紹介!(テキトーw)

POPO_0782.jpg

MHSX2G ランサー・リフレクションⅢ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァシムZFヘルム     (辿)   Lv1 400 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
焔嶽GX【胴当て】     (猟GX)  Lv7 409 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 緋嶽射珠GX5
フルフルZYアーム     (辿)   Lv7 419 ●●● ヘッジ剣珠GX4, ヘッジ剣珠GX4, ヘッジ剣珠GX4
鬼穿ノ虎布GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
ナルガGXグリーヴ     (遷GX)  Lv7 419 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, 弩岩剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  G猛進カフSA1

防御値:2066 スロット:●15○0 火:1 水:11 雷:6 氷:6 龍:6

辿異スキル
ガード性能強化+1,耳栓強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+1,猛進,剣神+2
豪放+3,反射+3,逆鱗,紅焔の威光+2,閃転
雌伏,要塞+2,(ガード性能+1)

ランスの反射装備です。自分にとって3代目の反射装備なので「ランサー・リフレクションⅢ」。初代はヘヘオで2代目は反射放置。3代目でようやく「天槍」入りの装備です。おなじみナルガ入りの非課金です。

白ナルガの腰「鬼穿ノ虎布GX」が、かなり反射装備に優れていたので組んでみました。辿異ヴァシムの頭で「ガード性能強化+1」も付いてます。火力枠は「猛進、雌伏」です。
見た目もなかなか重量感のある感じで気に入りました。

試乗!

POPO_0783.jpg

1%欲しいヴォルさんを連戦。
楽しいww。ガードしてよし、突いてよし、ナルガのおかげで回避よし!
いい3代目になりました。

4代目のランリフⅣは再び反射放置を考えてみようかしら。

そして更に話は変わります。(テキトーwテキトーw)

ブログフレの亜樹さん(MHF 趣味のシミュ)で、面白いMHF漫画がありましたので紹介です。
3P漫画。
MHFは毒舌系のネタになりやすいのですが、とても優しい内容になってます。

しかしこの酔いどれ心が汚れていて、ネタになっている「通販」って言葉聞くとあるものを思い出してしまうのです。

「ダイナミック通販」



峰竜太サイコーですww。
他に色々あるので是非!でもまずは亜樹さんの作品みてね。

まあ、こんな感じで5年目もブログ書いていきます。
過疎ブログですが、アンテナや他の人気ブロガーさんのリンクにもありますのでたまには見にきてやって下さい。
では、よいお酒を…。

奏帝(鼓舞強化、支援強化付)非課金装備[MHF]

四月最初の日曜早朝、
居酒屋「武具工房」に籠り、ストロングゼロ片手に新装備を作成。

白ナルガのぴよぴよにみんなイライラMAXだったので支援型奏帝装備を考えてみました。

POPO_0780.jpg

MHSX2G 奏帝・鼓舞・支援・広域+3 剣士(女)

武器スロット2           Lv1   ●●  奏帝珠GX・玄武, 奏帝珠GX・玄武
ナルガGXヘルム      (遷GX)  Lv7 407 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
レックスZYメイル     (未)   Lv1  0 ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
ザザミZYアーム      (辿)   Lv7 419 ●●● レイレス剣珠GX4, レイレス剣珠GX4, ヒプノ剣珠GX4
レウスZFコイル      (辿)   Lv1 400 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, ゼナ射珠GX1
フロルGXレッグ      (始)   Lv7 401 ●●● レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3, オルドル剣珠GX5
プーギー服なし

防御値:1627 スロット:●17○0 火:0 水:3 雷:-14 氷:-3 龍:11

辿異スキル
鼓舞強化+1,支援強化,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+5,一閃+1,剣神+2,豪放+3
激励+2,逆鱗,紅焔の威光+2,支援,見切り+2
閃転,広域化+3

遷悠武器使用でスロ1つに音爆シジルを入れて2スロを珠に使います。遷悠武器には「早食い」が付くので便利w。
カフは使用せず辿異種対応にしてます。(辿異クエじゃなければカフで「纏雷」や「氷界創生」を発動させて「広域+3」をOUTさせる事もできます。)
ナルガ頭で回避性能が被ってますが久々の始種防具仕様なので見切り+10目的でスキルアップ期待しました。

自分の辿異装備はZYまでで縛りを掛けているので(ZXは面倒なだけww)作成難度はそこそこ低いかも。それと非課金縛りなのでこの位のスキル構成が限界かもです。

鼓舞強化で「絶倫」と「スタミナ急速回復【大】」が追加され、支援強化で「状態異常無効【多種】」が発動するのでこれから支援型笛装備を作成される方はぜひ「辿異防具」を使ってみてください。

それと、その日曜夜に超久しぶりにブログフレとクエ行きました。

POPO_0779.jpg

Φ MHF-Z Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ
酔いどれのダメっぷりが記事になってますww。

レウス行こうと誘われたのに、脳内でティガに変換して団員を誘ってしまいました…。
迎撃拠点ではっとしました。しっかり「止血玉」持参してました。

ゲンカンさん遊びに来て下さいましてありがとうございました。

7月末まで忙しいのが継続しちゃいまして、ブログとかイラストも全然できてませんがMHF熱は全然下がってません。
なんせ4月5日で第2期ブログ生活4周年ですからw。
まだまだ頑張ります。
では、よいお酒を…。

48戦48個!2枠なんてなかったんだ…。[MHF]

お久しぶりです。

今年初の連休「呑み狩りIN狩りコ」を楽しみました。

まずは話題の「運営の白いヤツ」から。
連休2日目の早朝4時、狩りコ+ストロングゼロを発動しマグネットコーティング前の白ナルガへ!

POPO_0774.jpg

ぼっちPT6時間の旅の始まり。
レスタの組み合わせ替えたり、エタグロ火、雷、ロウ等を入れ替えたりしながら連戦しました。
途中メシやWBC見ながらダラダラしましたが10時までで26戦できました。
(クエ内容は色々な方々が既に書かれているので省略。)

昼はブーストで少し団員さんと行き、夜はもう一度狩りコ入れて連戦しました。

POPO_0775.jpg

延べ48戦!獲得素材数は…

48個!

2枠や3枠の報告も他のブログであったのにかすりもしませんでした…。

連休初日の日曜日は同じく、狩りコ+ストロングゼロ発動して「遷悠種」ツアーしてました。

POPO_0778.jpg

改武器の強化が中途半端ばかりだったので飽きないように色々切り替えながら遷悠固有素材集めしました。
レスタ2人+ネコでサクサク0針で回せたのが良かったですねw。
月曜日も白いヤツ以外の狩りコ時は遷悠種やってました。白いヤツも基本は遷悠種なので固有素材GET祭でウマーでした。
(確か双頭ジョーさんの時は報酬なかったような…?)

日、月で4回の6時間狩りコ処理できました。

あとの狩りコ以外の時はと言うと…

POPO_0776.jpg

ハンターキャリアで胴を獲得してないガンスでオーブティガを連戦してました。
強化できないイベント武器は基本サブ用に集めました。
今回は5種類の2キャラ分なのでオーブ100個ですね。

???
武器屋に4種類しかありません…。
公式の画像を見ていたのでスラアクの剣と斧を2種類で数えちゃいましたw。
サブのパト子用にしますww。

POPO_0777.jpg

このイベ連戦のおかげでキャリア7に上がったのですが500Pの時点ではキャリアしか上がらなく504Pで銅カップが貰えるのですよね。前々から気になっていたのですがこれも不具合なのかな?また銀カップの時気にしてみようと思います。

こんな感じで連休を呑み狩り三昧できたので月曜の昼には大量買い込みしたストロングゼロの討伐が完了してしまい、焼酎+水+レモンの3種調合で切り抜けましたww。

次の日曜はアホシクレ+狩りコを処理しながらまた呑み狩りですね。
では、よいお酒を…。
MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター