プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

謎クエで非課金優秀カフ![MHF]

最近ガンナーで狩猟しているシェリルです。
ガンナーと言えば火事場+2です。G1になってから火事場の条件が変わりました。
Fで火事場狩猟してなかったので体力40以下と言う条件だけ記憶してました。

で、クエ開始時火事場になる方法を今更調べてみました。

・SR飯(クイーンパセリ)で体力-60で一発火事場
・毒飯+方薬呑みで火事場
・毒飯+カフ(体力-10)で一発火事場

!?カフ?さらにググります…。

課金以外に「自防御カフSC10」というものが!
生産素材はポルタ輝石【黒】×2、ポルタ輝石【虹】×2 ←何だこれ?

どうやら「謎のクエスト」で入手できるようです。(配信されているのは知っていましたがスルーでした。)

POPO_0203.jpg

調べてみると丁度、黒と虹の出る週でした。
上位グレンで頭破壊で黒、尻尾切断で虹、討伐で赤だそうです。

早速、団長とCyanさんに声掛け出発です。
自分がハンマーで頭担当し、2人には尻尾をお願いしました。

そして、サックと生産!

POPO_0204.jpg

おお!いいね。
このあと、1戦ラオ火事場してきました。
さらにkazuさんがINしてこられたので情報伝えて、また謎クエへ!
(ポルタ輝石は色々生産できるようなのでストックかねて)

SR飯だとクイーンパセリの調達がポイント交換系でしかも地味に高い!方薬は2000Zで焼酎なら余裕でボトルキープ出来ます。
このカフならグレンを3分ぐらい遊んで(報酬ブースト有りなら1回)さらに500zで生産出来ます。
これ一番いい方法では?(ただし覇種装備だと-20にスキルアップしますw)

これで苦痛なラオ、シェンが楽に回せます。
では、よいお酒を…。

COMMENT

その節はありがとうございました!!
わたくし、、、なかなかの情弱(´Д`)
いつもシェリルさんに助けられ(^_^;)
今後ともよろしくお願いいたしますw

Re: タイトルなし

いえいえ、とんでもございません。

Fの世界に来てまだ半年ちょい。わからんこといっぱいですww。
団茶しながらいい情報交換し合いましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター