プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

スポンサーサイト


夏休みの宿題。[MHF]

先週の土曜日から夏季休暇に入りました。
でもシェリルにはギルドからの宿題がいっぱいです。
甲子園に行く前に何とかしないと…。

ミズキより夏季限定配信~酔いどれシリーズ、ギルドからの宿題~
1.近接武器のSRをすべて200以上にする。
2.課題に足りないメモを準備する。
3.鬼神ノ篭手・魁、鬼神ノ虎布・魁をLV.7にする。
4.ルコFXウイングをLV.7にする。
5.ベルFXグリーヴをLV.7にする。
6.上記に関連する珠も同時に提出する。
以上、またこれ以外の自由研究も行うこと。

シェリル「フラウ、助けて…。」
初のレジェンドラスタ雇いました。

では、まず課題1「近接武器のSRをすべて200以上にする。」
猟団内ユニット”えすあ~る上げ隊”(タケシさん、レウスさん、すいませんw)と一緒に難なく達成!
SSはガルルガのため省略。お二人さんにはこの1ヶ月SR上げお世話になりました。

で、課題2「課題に足りないメモを準備する」
POPO_0099.jpg
「蒼白眠鳥と2つのメモ」をハンマー+麻痺ラスタで数戦!メルクリ、ネオジム各1個確定。ラクラクです。

次に課題3「鬼神ノ篭手・魁、鬼神ノ虎布・魁をLV.7にする。」
ポイントはラージャン素材です。中でも大量の”金獅子の尻尾”です。
POPO_0101.jpg
でも、フラウの知り合いのエドワードに相談し、武器を睡眠属性で参戦!
POPO_0102.jpg
眠った時に”氷属性大剣”のタメ3で安定。ホントよく眠ってくれるので尖角も一緒GETです。
(スペクエの金たまラージャンおすすめです。)
虎布はもう少し他の素材が必要…。

順調に課題4「ルコFXウイングをLV.7にする。」
はい「極龍の曜角」がマゾいです。
今配信している「極龍を迎え討て!」でもメインに4%しか…。さらに、頭、翼破壊もマスト付き!
フラウがガンガン余計な攻撃して失敗ばっか…。
団員さんの援護必要です。(写真手前 mozu kazuさん)
POPO_0100.jpg
土曜日にテンさん、日、月曜日にkazuさんに手伝ってもらい達成!
このクエはラスタ抜きの2人にするとマジ面白かったです。

ついに課題5「ベルFXグリーヴをLV.7にする。」
ベルのクリア報酬がクエごとに違う!
POPO_0103.jpg
全部ソロ+ラスタで行ったため時間がかかりました。
でもついに完成!

課題6はおまけです。護身珠G、仙人珠Gなどを生産しました。

これでなんとか甲子園観戦前にはぼ宿題完了しました。

シェリルの新防具紹介は甲子園から帰って来たら紹介します。
では、明日より行ってきます!

あ!フラウさん3日間ありがとうございました。
POPO_0104.jpg
思い出の記念撮影です。

では、よいお酒を…。

COMMENT

シェリル2さんおはよう(^∀^)ノ

こちらこそいつもSR上げ付き合ってもらいありがとう(*^O^*)

今日から甲子園、熱中症に気を付けて下さいねぇ(*^▽^*)

京都のどこでお泊まりしたんやろ?(^-^)

お疲れ様です(^-^ゞ
宿題ご苦労様でした(^-^)v
ちなみに、小中学生時代のわたくしは、、、夏休みの宿題をやりきった事が、、一度も無い( ̄▽ ̄;)
そして大人になった今、、、シェリルさんの完成した宿題を必死に写すつもりです(°∀°)v
参考にさせて頂きます(^-^)v
しかし、膨大な量の宿題でしたね、、。
ご苦労様でした(^-^ゞ
夏休みを満喫して下さい!!

No title

タケシさん
秘伝書の防御力補正はウマウマですね。
京都は山科区の叔母の家に今日まで滞在です。

kazuさん
私も宿題をマトモに提出した記憶がありません。
かわいいミズキさんの宿題だから頑張りましたww。

祝!宿題完遂

シェリさん
お疲れ様です。今頃、、熱戦の真っただ中ですか?

いつも思うのですが、、多彩な武器種をお操りになられる方、、ほんとにすごいと思います!

私なんぞは槍以外ですと、前を向くのもおぼつかない有様でw

とりま、、お帰りをお待ちしておりますね

by団長

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター
