FC2ブログ
プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : トイボックス
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

セガのハードは世界一!!3部作シリーズ[その他]

2015、16年に1回ずつ「セガのハードは世界一!!」という誰得記事を書きましたが、今回は久しぶりの第3回。
3回目の3に因んでセガサターンの「最初から3部作で企画・製作されたソフト」を思い出してみました。

POPO_0846.jpg

まずは画像下段の「シャイニング・フォースIII」。
メガドライブから始まった「シャイニングシリーズ」の中の「フォースシリーズ」の3作目。(Ⅰ、Ⅱはメガドライブで発売)

3人の主人公で3つのシナリオに分かれて4~5ヵ月おきに発売。Ⅰ、Ⅱ同様とても良くできたシミュレーションRPGでした。
シナリオがシンクロするシステムがあったけどよく覚えてないですww。(だって1997年発売…。)

続いて上段の「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」。
外伝はOVAではありましたが、ゲームでの外伝はこれが初だったと思います。
1人称の3Dシューティングで爽快感もあり面白かったです。
これは3ヵ月ごとに発売だったのですが1作品に5ステージしかなく何度も繰り返し遊んだ記憶があります。



2作目のCMです。格好良く「ついに君はブルーに乗る」と言ってますが、なんと1作品目はジムしか乗れないのですww。

ステージ少なく乗れるMSもステージ固定…。現在だとレビュー大炎上する内容です。

でもね。本当に面白かった!

おまけ



PS2で発売された「シャイニング・フォース ネオ」のオープニング。
記事の内容を考えてるとき思い出しました。

「天使の歌声」と称された、川嶋あいさんの「絶望と希望」。美しい歌と映像で何度も再生していました。

2015.09.04 : その他 : セガのハードは世界一!![その他]
2016.09.28 : その他 : セガのハードは世界一!!サクラ20周年だと…[その他]


セガのハードは世界一!!
では、よいお酒を…。

COMMENT

No title

セガサターンなら「せがた三四郎真剣遊戯」が私の家のゲームの棚にならんでます、、、w

3部作ではありませんが、サターンはサクラ大戦1.2ドリキャスは3の為だけに買ってもいい名作だと思います。

Re: No title

九重さんへ

> セガサターンなら「せがた三四郎真剣遊戯」が私の家のゲームの棚にならんでます、、、w

藤岡弘の黒歴史ww。
棚のオブジェじゃ勿体ないです。セガサターンシロ!ww

Re: タイトルなし

774さんへ

> 3部作ではありませんが、サターンはサクラ大戦1.2ドリキャスは3の為だけに買ってもいい名作だと思います。

激しく同意です。色々な要素が高レベルで集まった贅沢なゲームでしたね。
次回予告は今でもたまに見ています。

No title

少佐~!!

懐かしいタイトル目白押しですな!!
悪いが私は根っからのSEGAっ子ですよ?w
SEGA置き型家庭用ゲーム機の初号機となるSG-1000から始めました
https://ja.wikipedia.org/wiki/SG-1000
丁度日本にファミコンブームがやって来た時とほぼ同時に実戦投入されたこの機体
ファミコンの陰に隠れてしまう事態になったが隠れた名機である


Re: No title

tomotan17さんへ

> 懐かしいタイトル目白押しですな!!
> 悪いが私は根っからのSEGAっ子ですよ?w

おお!トモタン殿も「セガの重力に魂を縛られた人」だったのですね。

> SEGA置き型家庭用ゲーム機の初号機となるSG-1000から始めました
> 丁度日本にファミコンブームがやって来た時とほぼ同時に実戦投入されたこの機体
> ファミコンの陰に隠れてしまう事態になったが隠れた名機である

私は兄貴の権限でファミコンになってしまいました。
そこからは隠れセガシタンとしてゲーセンでスペハリと密会し…
SG-1000とマークⅢは同志のアジトで細々と活動を続け…
ついにスペハリⅡの実践投入でメガドライバーとなれました。
そこまで5年…長かった…。

同志(大尉殿の方が先輩ですがw)に素晴らしい動画を送ろう!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8751321

レトロゲーマー失禁のニコ動「ゲームグラフィックTV」シリーズ
の「セガ8bit」です。括目せよ!ww(ご存知でしたらスイマセン…)

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF RSS
アクセスカウンター