プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

スポンサーサイト


4周年とランサー・リフレクションⅢ[MHF]

4月5日で第2期ブログ生活は4周年となりました。

POPO_0781.jpg

こんな更新不定期のブログを見に来てくださった皆様、
ほんっとーーーにありがとうございました。

最近よくMHFブログの休止が聞かれますが、私は超マイペースなので大丈夫(タブン…)!
なにせMHFの旬なネタもないし、くだらないネタを突然書いたり、ましては落書きまで載せてしまうテキトーブログですから。
(大好きなお酒を記事に殆ど記事にしないのは、この酔いどれ「安酒」と「定番の肴」を愛しすぎて記事にならないからですw。)

では突然ですが装備紹介!(テキトーw)

POPO_0782.jpg

MHSX2G ランサー・リフレクションⅢ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァシムZFヘルム     (辿)   Lv1 400 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
焔嶽GX【胴当て】     (猟GX)  Lv7 409 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 緋嶽射珠GX5
フルフルZYアーム     (辿)   Lv7 419 ●●● ヘッジ剣珠GX4, ヘッジ剣珠GX4, ヘッジ剣珠GX4
鬼穿ノ虎布GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
ナルガGXグリーヴ     (遷GX)  Lv7 419 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, 弩岩剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  G猛進カフSA1

防御値:2066 スロット:●15○0 火:1 水:11 雷:6 氷:6 龍:6

辿異スキル
ガード性能強化+1,耳栓強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+1,猛進,剣神+2
豪放+3,反射+3,逆鱗,紅焔の威光+2,閃転
雌伏,要塞+2,(ガード性能+1)

ランスの反射装備です。自分にとって3代目の反射装備なので「ランサー・リフレクションⅢ」。初代はヘヘオで2代目は反射放置。3代目でようやく「天槍」入りの装備です。おなじみナルガ入りの非課金です。

白ナルガの腰「鬼穿ノ虎布GX」が、かなり反射装備に優れていたので組んでみました。辿異ヴァシムの頭で「ガード性能強化+1」も付いてます。火力枠は「猛進、雌伏」です。
見た目もなかなか重量感のある感じで気に入りました。

試乗!

POPO_0783.jpg

1%欲しいヴォルさんを連戦。
楽しいww。ガードしてよし、突いてよし、ナルガのおかげで回避よし!
いい3代目になりました。

4代目のランリフⅣは再び反射放置を考えてみようかしら。

そして更に話は変わります。(テキトーwテキトーw)

ブログフレの亜樹さん(MHF 趣味のシミュ)で、面白いMHF漫画がありましたので紹介です。
3P漫画。
MHFは毒舌系のネタになりやすいのですが、とても優しい内容になってます。

しかしこの酔いどれ心が汚れていて、ネタになっている「通販」って言葉聞くとあるものを思い出してしまうのです。

「ダイナミック通販」



峰竜太サイコーですww。
他に色々あるので是非!でもまずは亜樹さんの作品みてね。

まあ、こんな感じで5年目もブログ書いていきます。
過疎ブログですが、アンテナや他の人気ブロガーさんのリンクにもありますのでたまには見にきてやって下さい。
では、よいお酒を…。

COMMENT

No title

シェリルさんおめでとうございます
本当に長く
丁寧にこの世界を愛し続ける姿に感動します

私も最近はプレイ時間自体は短いので
なかなか身の回りのクエストをこなすのが精一杯ではありますが
またそちらに行き
お話させていだだければなあ・・と
いつもいつも思っています

お体に気を付けて
これからもよいお酒を・・

No title

4周年おめでとうございます(`・ω・´)ゞ
5年目ですかー。もう神の領域ですね(;'∀')
そして突然の装備紹介w

ブログ4周年おめでとうございます♪

シェリル少佐~!!

また2階級特進ですか...
お酒がおいしいですね
そうですね~最近MHFブログの休止が相次いでいる中
とても嬉しい事ですね♪
長く続けていく楽しさも苦しさも分かっているつもりです
これからもお互いのんびりまったり書いていけたらいいですね^^
この度は本当におめでとうございます

No title

ブログ開設4周年!
おめでとうございます(^^♪
超マイペース♪ これって大事ですよね(^^♪
無理をしすぎていると
何事も反動が大きいですからね

これからも 長きに渡り ご活躍を
よろしくお願い致します(^^♪

Re: 皆様へ

とまとさんへ

> シェリルさんおめでとうございます
> 本当に長く
> 丁寧にこの世界を愛し続ける姿に感動します
ありがとうございます。
携帯機でも何年もダラダラやっていたのでホントMHが好きのかもですね。

> 私も最近はプレイ時間自体は短いので
> なかなか身の回りのクエストをこなすのが精一杯ではありますが
> またそちらに行き
> お話させていだだければなあ・・と
> いつもいつも思っています
短い時間であれど楽しまれているのはブログからよく伝わってきます。
またお話ししましょう。

> お体に気を付けて
> これからもよいお酒を・・
狩りは最高のお酒のお供なのですが呑み過ぎには気を付けます。
ありがとうございました。


カノンさんへ

> 4周年おめでとうございます(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます。

> 5年目ですかー。もう神の領域ですね(;'∀')
実は歳取ると1年短くてあまり実感がないのですよねww。

> そして突然の装備紹介w
これが人気ブログとの決定的な違いの一つ!
酔いどれクオリティw。


tomotan17さんへ

> シェリル少佐~!!
> また2階級特進ですか...
うは「シェリル散華」ですか?ww
まだだ、まだ終わらんよ!w

> お酒がおいしいですね
> そうですね~最近MHFブログの休止が相次いでいる中
> とても嬉しい事ですね♪
ですね。休止報告の記事をみると残念な気持ちになりますが
私もブロガー様の何周年記事見るととても嬉しくなります。

> 長く続けていく楽しさも苦しさも分かっているつもりです
> これからもお互いのんびりまったり書いていけたらいいですね^^
> この度は本当におめでとうございます
MHFもブログものんびりまったりが一番ですね。
上手に両立して楽しんで行きましょう~
ありがとうございました。


LAPISさんへ

> ブログ開設4周年!
> おめでとうございます(^^♪
ありがとうございます。

> 超マイペース♪ これって大事ですよね(^^♪
> 無理をしすぎていると
> 何事も反動が大きいですからね
ですね。LAPISさんはかなり頑張っているように見えますので
お気を付けください。
>
> これからも 長きに渡り ご活躍を
> よろしくお願い致します(^^♪
細く長くほどほどに頑張っていきますww。
ありがとうございました。

No title

遅くなりましたが
4周年おめでとうございます

シェリルさんのブログの方向性は確立されたものであり
いつも楽しく見させてもらっております

私はⅡやⅢの頃が好きでしたね
段々と値段が凄い事になっていって・・・
ん?ww
なんにでも引っかかってしまうお年頃

Re: No title

らうどさんへ

> 4周年おめでとうございます
ありがとうございます。

> シェリルさんのブログの方向性は確立されたものであり
> いつも楽しく見させてもらっております
そう言って頂けるなんてとても嬉しく思います。

> 私はⅡやⅢの頃が好きでしたね
> 段々と値段が凄い事になっていって・・・
> ん?ww
> なんにでも引っかかってしまうお年頃
ふふふ、ザナドゥ、串田アキラ、ランエボ
同じ匂いしか感じないww

No title

遅ればせながら4周年おめでとうございます。
1年終わってひーこら言ってる身としては
ただただ尊敬の念を抱かずにおれません。

そして、拙ブログ記事のご紹介ありがとうございます。
嬉しかったです!

Re: No title

亜樹さんへ

> 遅ればせながら4周年おめでとうございます。
> 1年終わってひーこら言ってる身としては
> ただただ尊敬の念を抱かずにおれません。
ありがとうございます。
こちらも返信遅れてしまいすいません。
いやいや、亜樹さんの更新の頻度と多様性には
いつも凄いなと感心しています。

> そして、拙ブログ記事のご紹介ありがとうございます。
> 嬉しかったです!
あまりにいい作品だったので勝手に紹介してしまいました。
MSフローラも良かったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター
