プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

自分で祝うイラスト一周年。[イラスト]

去年の1月18日ブログに初めてイラストをアップしました。
10日早いですが一周年記念イラストです。

POPO_0735.jpg

初めてのイラストがシェリルだったので当然今回もシェリルです。

相変わらずの手書きスキャンの色付けですが、いつもよりはレイヤーを多くしてみたり、初めてレイヤーのグループ化もチャレンジしてみました。

POPO_0736.jpg

模写したシェリルの髪飾りがよくわからなかったので髪飾りの販売サイトの画像を参考に描いたけど、例のごとく用紙が小さいので上手くいきませんでした。色塗りはレイヤーのグループ化を覚えたのでかなりラクでした。

えふカムのはなさんに勧められ一年、まあまあ成長できたのではないでしょうか?

今年の目標!
・ペンタブも使う。(お絵描きタブレットPCが欲しいw。DELLの発表したモデルが気になる…。)
・全身画をもっと描く。(MHFの武具はムズイよ…。)
・もう少し時間を掛ける。(すぐこれでいいかな?と思って呑んでしまうw。)
・もっと大きい用紙に描く。(手軽さでA6が便利なのですが、なんせ小さい。)
・クリスタを覚える。(いい加減15年前のフォトショップを卒業するww。)

こんな感じにまた一年描いて行こうと思います。
イラストにコメントが付くとお酒が美味しく非常に励みになりました。皆様ありがとうございました。
(MHFに関係ないイラストも多くて申し訳ない…。)
一年後どうなっているか…。
では、よいお酒を…。

COMMENT

No title

(゚д゚)ウマー
めちゃキレイです(*'▽')

No title

わわ、シェリルさんお絵かき一周年おめでとうございます~!
一年でここまで素敵なイラストが描けるなんて…|д゚)
私にもその画力くださいーw

今年もお互い、楽しくお絵かきしていきましょうね♪

No title

シェリルさん、おめでとうございます(*´∀`)♪

どんどん進化してますね!!
わたしもペンタブ使わなきゃと思いつつ…
いまだにマウス(;´д`;)

シェリルさんの向上心見習わないと!
これからもイラスト楽しみにしてますヾ(*''∀`*)ノ

No title

シェリルさん こんこーんっ(*´▽`*)

お絵かき一周年おめでとぉございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

シェリルさんかわいぃぃいぃ(´艸`*)

やっぱり人物画が描けるっていいなぁぁ(´ー`*)

あちしも頑張って書いてみますっ(`・ω・´)ゞ

…ただ…PCで書けないんで…手書きですけどねwww

次のイラストも楽しみにしてまーす♪

Re: No title

カノンさんへ

> (゚д゚)ウマー
> めちゃキレイです(*'▽')

カノンさんありがとうございます。
フリ9で酔いつぶれてる方はやはりカノンさんでしたかw。
サブとかの隠れホームとして使ってますw。


夏空さんへ

> わわ、シェリルさんお絵かき一周年おめでとうございます~!
> 一年でここまで素敵なイラストが描けるなんて…|д゚)
> 私にもその画力くださいーw
ありがとうございます。
実際はかなりPCの色塗りに助けられてますねww。

> 今年もお互い、楽しくお絵かきしていきましょうね♪
クエしながらイラストの話題とかできたらいいですね。
楽しく行きましょう!


EUREKAさんへ

> シェリルさん、おめでとうございます(*´∀`)♪
ありがとうございます。

> どんどん進化してますね!!
> わたしもペンタブ使わなきゃと思いつつ…
> いまだにマウス(;´д`;)
同じはなさんの弟子EUREKAさんがいたからここまでこれた!
EUREKAさんのイラストは凄く刺激になってます。
ペンタブ頑張りましょう!(もちろんEUREKAさんから先にw)

> シェリルさんの向上心見習わないと!
> これからもイラスト楽しみにしてますヾ(*''∀`*)ノ
私もイラスト楽しみにしてますね。

アルさんへ

> シェリルさん こんこーんっ(*´▽`*)
アルさんこんにちは~

> お絵かき一周年おめでとぉございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ありがとうございます。

> シェリルさんかわいぃぃいぃ(´艸`*)
これは元画の勝利ですねww。

> やっぱり人物画が描けるっていいなぁぁ(´ー`*)
> あちしも頑張って書いてみますっ(`・ω・´)ゞ
な、なんと!重大発表!

> …ただ…PCで書けないんで…手書きで
私もPCでの作画はまだまだ無理です。
手書き仲間かも~ん。
期待!

No title

シェリルさんこんにちは~ イラスト描きはじめて一周年ですか・・・すさまじい成長をとげられましたね・・・:(´◦ω◦`):

あと色々と欲がでているようですね。新しい画材。新しいソフト。あたらしいテクニック。そういう欲望はとても大事だとおもいます。

クリスタの使い方に関しては私はある程度教えられると思うので、いつでもスカイプの画像共有とか使って教えますよ!その気になったら声かけてくださいな。ではでは、今後ともよろしくおねがいしますです(*´∀`)

No title

シェリルさん、お絵かき1周年おめでとうございます★
とても美しいイラストですね!!
うなじのカーブが色っぽいです…!

これからも楽しみにしています^^

No title

少佐殿~

イラストUP一周年おめでとうございます
毎回素敵なイラストを掲示して下さり兵達の士気も上がっております
私は絵は描けませんがみなさんのイラストを見るのを毎回楽しみにしております^^(前回、ヴォルのMAで懲りた..w)
今後もますますの活躍を期待しております

Re: No title

はなさんへ

> シェリルさんこんにちは~ イラスト描きはじめて一周年ですか・・・すさまじい成長をとげられましたね・・・:(´◦ω◦`):
ありがとうございます。成長は自分でも実感できているのですが、これはソフトの性能がよいという現実もありますww。

> あと色々と欲がでているようですね。新しい画材。新しいソフト。あたらしいテクニック。そういう欲望はとても大事だとおもいます。
どんなことでも欲がないと持続と成長がないですからね。がんばります!

> クリスタの使い方に関しては私はある程度教えられると思うので、いつでもスカイプの画像共有とか使って教えますよ!その気になったら声かけてくださいな。ではでは、今後ともよろしくおねがいしますです(*´∀`)
おおありがたいです。スカイプ、大昔に使ってたアカがあるはずw。ブログの画像編集等もフォトショからクリスタに切り替えて行こうかと思っていますので色々チャレンジしていきます。なにかのときはお助けよろしくお願いします。


pancolaさんへ

> シェリルさん、お絵かき1周年おめでとうございます★
> とても美しいイラストですね!!
> うなじのカーブが色っぽいです…!
ありがとうございます。男女の特徴をポーズで表すって重要ですね。これからも勉強!勉強!

> これからも楽しみにしています^^
MHFのイラストを一杯描けるようにがんばります!


tomotan17さんへ

> イラストUP一周年おめでとうございます
ありがとうございます。

> 毎回素敵なイラストを掲示して下さり兵達の士気も上がっております
> 私は絵は描けませんがみなさんのイラストを見るのを毎回楽しみにしております^^(前回、ヴォルのMAで懲りた..w)
え~まだヴォルザムみてないよ~ww。

> 今後もますますの活躍を期待しております
MHFブログとしてしっかりMHFネタ書かないと…。
大佐昇進目指して頑張ります。


みなさまへ

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター