プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない



大秘伝から半年、ついに…[MHF]

今年の5月15日、全武器大秘伝を達成して半年…

POPO_0714.jpg

ラストデイリー秘伝!

POPO_0715.jpg

ラスト優先依頼!

ついに全武器秘伝珠達成です。

全部片側ですがとても達成感があります。

ガンナー3種については大秘伝で運用していた5部位は珠化したくなかったので別の5部位で珠化。
やっと、まともな防御力で狩場へ行けますw。

POPO_0716.jpg

MHSX2G 銃傑・銃仙兼用装備 ガンナー(女)

武器スロットなし
童伝ノ角GX     (イGX)  Lv7 350 ●●● 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎, 銃傑珠GX・白虎
ベリオGXレジスト  (遷)   Lv7 360 ●●● 銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・朱雀, アンジュ射珠GX5
オディバGXガード  (始)   Lv7 334 ●●● チェニー射珠GX1, ジェビア射珠GX5, ジェビア射珠GX5
童伝ノ虎布GX    (イGX)  Lv7 350 ●●● ジェビア射珠GX3, ジェビア射珠GX3, ジェビア射珠GX3
ナルガGXレギンス  (遷)   Lv7 359 ●●● 紅岩射珠GX5, 紅岩射珠GX5, 紅岩射珠GX4
服Sスロット2              ◆◆  G射手カフSB1

防御値:1753 スロット:●15○0 火:0 水:18 雷:-3 氷:33 龍:14

自動発動スキル
回避性能+2,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,纏雷,扇射+3,剛弾
装着+2,ブチギレ,巧撃,見切り+4,閃転
反動軽減+3

銃傑と銃仙を入れ替えて運用してます。見た目が綺麗に収まったので満足。
(自分縛りで外装変更は今のところ考えてません。)

まだ、シミュできてない武器種や生産途中の防具などで運用できてない武器もありますがじっくりと遊んでいきます。テンイ防具の組み込みはもう少し先かな?MHF-Gの自分締めとしてテンイ抜きで秘伝珠装備揃えたいです。

焦らず行きます!
では、よいお酒を…。

COMMENT

congratulations!!

シェリル少佐殿

全武器種秘伝珠化おめでとうございます^^
しかも遠距離武器3種は大秘伝のまま残して、他の5部位で珠化とか
少佐殿のMHF愛が伺えますw(これで後5年は戦える...)
自分もあと笛だけ秘伝珠化すれば全武器コンプなのですが
どうにもこうにもなかなか重い腰が上がらなくて...
笛って何か特殊な武器ですよね
使う人と使わない人の差が激しいというか、使う人はホントそればっかり使いますよねw
以前そんな笛使いの人に笛の魅力を聞いてみた事がありました
何ていうかPTのみんなを自分が守らなきゃみたいな使命感?w
母性本能みたいなものが働くらしいですw
何となく分る気がしました
でも自分は先陣きって切り込んで行く方が性に合っているみたいです^^
母艦のカタパルトからスクランブル発進して、飛び立った直後迎撃されるみたいなw

Re: congratulations!!

> 全武器種秘伝珠化おめでとうございます^^
トモタン大佐殿、光栄の至りであります!

> しかも遠距離武器3種は大秘伝のまま残して、他の5部位で珠化とか
> 少佐殿のMHF愛が伺えますw(これで後5年は戦える...)
旧式であろうと百戦錬磨の戦いの中をくぐり抜けてきた防具
MHF-ZZまで戦ってみせます!

> 自分もあと笛だけ秘伝珠化すれば全武器コンプなのですが
> どうにもこうにもなかなか重い腰が上がらなくて...
極の型とても面白いので頑張っちゃいましょw

> 笛って何か特殊な武器ですよね
> 使う人と使わない人の差が激しいというか、使う人はホントそればっかり使いますよねw
> 以前そんな笛使いの人に笛の魅力を聞いてみた事がありました
> 何ていうかPTのみんなを自分が守らなきゃみたいな使命感?w
> 母性本能みたいなものが働くらしいですw
> 何となく分る気がしました
まさにファンタジー世界でいる僧侶みたいな位置ですね。
モンスに狙われたとき演奏しきるかキャンセルするかの
ドキドキ感がたまりませんw。

> でも自分は先陣きって切り込んで行く方が性に合っているみたいです^^
> 母艦のカタパルトからスクランブル発進して、飛び立った直後迎撃されるみたいなw
G上がりたての時、よく迎撃拠点の砦から飛び降り着地同時にレビビームに落とされてました…。
アッシマーが!

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター
