プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

「極の型」酔いどれレビュー。[MHF]

Z開幕しました。

楽しみだった極の型、試してきました。

全部は無理だったのですが、試した武器を酔いどれレポートします。

まずKATATE!
スタン値はわかりませんが「シールドブロウ連打」は劣化乱打で楽しい。
「回避攻撃」はいい感じ、「回転斬り」が出せるのもシジル的に嬉しいかなw。

ヌヌ!
「極鬼人解放」面白い!

太刀!

POPO_0695.jpg

「解放連撃」カッコイイ!「いなし」いい感じだけど距離感はどうなるかな?
イマムーの言う通りかなりのお気に入りww。

大好き大剣!

POPO_0697.jpg

「ジャストガード」は「ガード斬り」より楽しいです!
そしてガードを溜めて…
「輝烈剣」!気持ちいいww。

ハンマハンマ

POPO_0696.jpg

乱打の進化(?)「振り回しため」どう使うか?
「二連スタンプ」足が跳ね上がるため回避までの時間がどう出るか。
ダッシュから溜めができて、溜めからダッシュできないのは残念…。
(由美ちゃんも同じなのかな?)
大好きな武器なので辛口にww

笛~♪
贅沢な全部取り!面白すぎるww。

ランスランスランス!(昔ダンスダンスダンスって競走馬いたね…)
「回避突き」や「フィニッシュ突き」など覚えればカッコイイランサーになりそう。
まさにランサーエボリューション!

ライトボウガン…
JS前提の「回避撃ち」と「フィニッシュ撃ち」速射の方、残念…。
嵐の「近接撃ち」は入れてもいいのかと思いました。

今回はこんな感じ。
かなり「極の型」気に入ってますww。

なので

Excel作っちゃいました!

POPO_0694.jpg

全武器「極の型」操作リスト、連携表

この先極が主流となると思うので公式から極の追加分に基本の操作も記載して極の型単独で分かるように作りました。
団員に公開したので修正して完璧になればいいかなと思っています。
(Excelなら自分で好きなように編集できるしね)

一般に公開してみんなで非公式マニュアルもいいかなと思いましたが
なんせ過疎ブログなのでww
では、よいお酒を…。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

箱遊座さんへ

> エクセル欲しいです!
びっくりするぐらい早いコメで驚いていますww。
次の記事で公開しちゃいました。
ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター