プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

ダメもとで仕上げてみました…。[イラスト]

前回記事でべた塗で終了と思っていたのですが、なんか勿体ないので最後まで仕上げてみました。

ちょ~やっつけ仕事ですが…

POPO_0626.jpg

ノーヒントで一応完成までできたって感じですね。
これをデジ絵デビューとしていいものなのか…?

アナログでもイラストに色は付けたことがなかったので、これはまだまだ勉強です。

最後に勝手にはなさんをモデルにしてしまい申し訳ありませんでした。
では、よいお酒を…。

COMMENT

No title

おおおおおおおおおおおおお!!!!

デジ絵!!

シェリルさん、デジ絵デビューおめでとうござあさますヾ(*''∀`*)ノ
デビュー作素敵です!!!

今後が楽しみです(*^艸^)
シェリルさん頑張ってくださいね!

Re: No title

EUREKAさんへ

> シェリルさん、デジ絵デビューおめでとうござあさますヾ(*''∀`*)ノ
> デビュー作素敵です!!!
ありがとうございます!宣言してから大分経ってしまいましたが
なんとかここまで来ました。

> 今後が楽しみです(*^艸^)
> シェリルさん頑張ってくださいね!
自分なりの型を決めるのが、まだまだ試行錯誤ですがこれも楽しみながら
頑張っていきます!

No title

お邪魔しますー!

な、なんてお上手なんだ……!(驚愕)
デビュー作で、こんなに活き活きした絵をかけるなんて…

私のデジタルデビュー作を見せてあげたいくらいですw
もうただの落書きでしたよーw


これからもお互いに、楽しくお絵かきしていきましょ~♪
あ、相互リンクぜひぜひよろしくお願いしますねー!

Re: No title

夏空さんへ

> な、なんてお上手なんだ……!(驚愕)
> デビュー作で、こんなに活き活きした絵をかけるなんて…
ありがとうございます。ビギナーズラックってやつでしょうか?ww。
初めてのデジ絵で思ったのが瞳への色付ですね。あれは面白い!

> 私のデジタルデビュー作を見せてあげたいくらいですw
> もうただの落書きでしたよーw
ww。私も下絵からすべてデジタルで描いたら悲惨な状況になると思いますw。
ペンタブはいつ使えることになるやら…。

> これからもお互いに、楽しくお絵かきしていきましょ~♪
> あ、相互リンクぜひぜひよろしくお願いしますねー!
これからも宜しくお願いしますね。楽しいMHFイラストライフを!
相互リンクありがとうございました。

遅ればせながら

 そ、そんな!直後の記事にはコメントしておいて、この素敵な記事の存在にはようやく今になって気が付きました><; ああ~なんで見逃してたのだろう、私のバカバカ……

 CADのスプライン、これについてYou Tubeなので動画で見てきました。
 イラストソフトで描いてる方の中にも、始点終点などを指定してソフトによる直線や曲線などを引いていく人も居ます。イラストソフトにはその線に補正がかかりますが、細かいこと言わなければCADスプラインとの違いはそのくらいなんじゃないでしょうか
 本来イラスト描くソフトじゃないのにこれは凄いですよ!シェリルさんのこれからの絵を楽しみにしてます!
 
 それに影をつけたことで一層素敵になりましたね。コントラストの強さで顔がよく強調されてて印象的だと思います。(他の部分の影をこくしてみても、また違う面白さがでるかもしれないですが)



Re: 遅ればせながら

ネジ抜け兎へ

コメントありがとうございます。過去記事にコメント貰えるのはとても嬉しいですw

>  CADのスプライン、これについてYou Tubeなので動画で見てきました。
おお!動画だとAuto CAD当たりでしょうか。世界中色々な分野で使われているので歴史もあり非常に使いやすいですね。自分はこのソフトを長く(かなーり)使ってます。

>  イラストソフトで描いてる方の中にも、始点終点などを指定してソフトによる直線や曲線などを引いていく人も居ます。イラストソフトにはその線に補正がかかりますが、細かいこと言わなければCADスプラインとの違いはそのくらいなんじゃないでしょうか

なるほどです。クリスタで少しスプライン引いてみましたがスプラインの調整、編集が少しメンドイですね。

>  本来イラスト描くソフトじゃないのにこれは凄いですよ!シェリルさんのこれからの絵を楽しみにしてます!

ホントはペンタブでデビューしたかったのですが進歩が…w。

>  それに影をつけたことで一層素敵になりましたね。コントラストの強さで顔がよく強調されてて印象的だと思います。(他の部分の影をこくしてみても、また違う面白さがでるかもしれないですが)

ありがとうございます。色についてもクリスタが全然わからず、超古いフォトショで塗ってみました。今まで影を付ける着色をする事がなかったのでもっともっと勉強ですね。貴重なアドバイス感謝です。

私も兎さんの次回作品楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター