プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

クーラードリンク必須です。[MHF]

土曜日に関東地方が梅雨明けし、土日の狩猟は過酷なものとなりました。

これだけ暑いと、自分の部屋のエアコンでは効きが悪いため身体の中からの冷却となります。
そう「クーラードリンク」です。マイ冷蔵庫内のストックが少なくなってきたので週末までに集めておかないと…。酔いどれ狩人には必須アイテムです。

狩場も「砂漠」クエが多く更に暑さが増します。
POPO_0052.jpg
ルコさんとは稀玉クエぐらいしか行ってなかったので、ソロ下位ルコを連続で練習しました。
だいぶ頭の前に入れるようになったのですが、頭にハンマーをヒットさせるのに苦労してます。焦り過ぎです。
2回ほど2スタン+角破壊できました。団員さんの上位素材集めにも参加させて頂いたので結構経験つめました。

あと、ダブルハントも欲しい色のときは集中的に回します。
POPO_0053.jpg
今回は「奇種狩猟書・黄」で30枚必要だったので3枚確定は嬉しかったです。SP珠・改も増えて来ました。
レイア先生にはハンマー、笛の練習においてずっとお世話になってます。

最後に土曜の夜に猟団の集会がありました。ネトゲ自体がFが初だったので良い経験でした。
団としての、これからのあり方など複数の議題について意見交換しました。
POPO_0054.jpg
集合SSを撮ったのですがカメラ操作をよく理解しておらず全員を捉えることができませんでした…。
猟団ブログに団長が撮った完璧版があったので、そちらをDLさせて頂きました。

では、よいお酒を…。

COMMENT

いつもお世話になっております(^-^ゞ

本日は、仕事の為イン出来ませんが( ̄▽ ̄;)

という訳で職場からこっそりです(^o^;)

ルコムズいですよね!?
私もソロハンマーでF最終強化(70位回しました(^o^;))までいったものの、、。剛種はとてもソロでは、、
是非また御一緒願います(^-^ゞ

私もお手伝い出来ることがあれば、バシバシついていきますんで♪お気軽にお誘いください(^-^)v
まぁ、私はヘタレハンター何で乙るかもですが( ̄▽ ̄;)

※MHP3は、ガンスの最強装備(自動防御で砲撃するやつ)を作ってしまったばっかりに、、つまらなくなりやめてしまいました( ̄▽ ̄;)
バランスって大事ですね(^o^;)

Re: タイトルなし

お仕事お疲れ様です。

こちらこそ、何でも言って下さい。いっぱいクエりましょう。

MHP3のオートガンスはCAPCOMやってしまいましたね。中毒性が強そうだったので私は手を付けずにいました。でも結局、モンハン中毒です。

フロンティアはユーザーの意見聞きながら色々バランス取っているみたいですね。それでもヘビーユーザーがいる限り…。CAPCOMも大変ですね。

シェリルさんのブログ、いろいろ書いてあって面白いなぁ(^o^)

皆にコメしてるけど、ブログってネタとか更新とか大変やなぁ(^_^;)

でも、楽しみにしてまーす(^_^)ノ

Re: タイトルなし

面白いと言っていただいて大変嬉しく思います。

更新は実は結構大変ですが、コメントを頂けると励みになります。
これからも宜しくです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター