プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

描きました!全身デビューですw。[その他]

ふふふ、MHFイラスト界に酔いどれ新人がデビューです!(誰が決めた??)

ロボ系でも全身描くことは殆どなかったのですが、ついに全身描いてしまいましたw。

POPO_0541.jpg

メモ用紙のA6で描いているので細かい部分は無理です…。でもバランスはまぁいいのかなと思いますw。
レスタのティアラ?のポーズに愛用した超お気に入りの装備を着せて描きました。プロフィール欄にある「はなさん」に描いて頂いた装備と同じです。
ちょいと拘ったのが、ロボ系でパーツを大きくしたり小さくしたりして迫力を出す描き方(自分で思っているだけですがw)を使いショルダーアーマーを大きくしました。女性の小さい身体が強調され女性っぽくなったのではないかな?

イラスト描かれてる方はキャンパスのサイズはどの位使ってるのかな?
全身だとA6ではキツイw。顔もかなり小さく描かないと…。
A5だと時間掛かりそうだし、う~む…。

では、よいお酒を…。

COMMENT

No title

華々しいデビューおめでとうございます♪
やはりデビュー作は自身の装備を描くのがお約束ですよねw
お気に入りを描くとテンションが上がります(*´ω`*)

確かにパーツとの対比で小柄さが強調されてていいですね♪
大剣担いだ女の子と同じような感覚でしょうか


>イラスト描かれてる方はキャンパスのサイズはどの位使ってるのかな?
デジタルオンリーなので参考にならないかもしれませんが、以前はなさんに贈ったイラストは2,800×4,000pxの解像度600dpiでしたー

No title

おお~ これはいいですね!全身かくのは大変だったでしょう・・・
おつかれさまです(*´ω`*)

>ロボ系でパーツを大きくしたり小さくしたりして迫力を出す描き方

なるほど!そういうやりかたがあったのですね。
自分もこれからはそれを意識しようと思います。

紙が小さいと全身描くのがしんどい、とのことですが
A4サイズならまず問題ないのではないでしょうか~
キャラ一人だけならA4は大きいかな・・・

Re: No title

秋さんこんにちは~

> 華々しいデビューおめでとうございます♪
ありがとうございます。(華々しいかな?ww)

> やはりデビュー作は自身の装備を描くのがお約束ですよねw
> お気に入りを描くとテンションが上がります(*´ω`*)
ですね。絶対この装備と決めてましたw。

> 確かにパーツとの対比で小柄さが強調されてていいですね♪
> 大剣担いだ女の子と同じような感覚でしょうか
大きいワイシャツを着た女の子ですねww。

> デジタルオンリーなので参考にならないかもしれませんが、以前はなさんに贈ったイラストは2,800×4,000pxの解像度600dpiでしたー
フォトショで設定してみました。A6の一回り大きい感じですね。でも600dpiですからかなり細かく描けますねw。デジタルデビューの参考にしますねww

Re: No title

はなさんこんにちは~

> おお~ これはいいですね!全身かくのは大変だったでしょう・・・
> おつかれさまです(*´ω`*)
ありがとうございます。やはりバランスが大変でした。

> なるほど!そういうやりかたがあったのですね。
> 自分もこれからはそれを意識しようと思います。
アレンジって楽しいですね。
実は次のブログネタに衝撃の事実が…w

> A4サイズならまず問題ないのではないでしょうか~
> キャラ一人だけならA4は大きいかな・・・
キャラ1が精いっぱいなのでまずはA5当りでチャレンジしてみようかと思いますw。

No title

Aliciaさん拍手コメありがとうございます。

確かにロボ系を少し描いていたのが良かったのかもしれませんw。次全身描くときはAliciaさんと同じA5版で描いてみようと思います。

ダイソー行かなきゃww。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター