プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

パートニャー装飾品できたw[MHF]

完全スルーだったパートニャースキルだったのですが、有名なブログ「MHFG-銀ちゃんの検証小屋」にて「パートニャー装飾品おすすめ構成と作り方」という記事があったので、まんま記事の通りに作成してみました。

で、こんな感じにできましたw。

POPO_0499.jpg

火力支援特化型のスキル構成です。

クエの合間にマイトレ冒険ネコでパートニャー派遣をして素材集めるのがメインだったので、好きなクエやりながら合間にできたのが良かったですねw。

ただ、ハリセンネコのノーマルくじが当たらなくって時間が掛かりました…。「金の肉球手形」は結局1個も持ち帰ってこなかったなぁ。まあ外れまくったおかげで「ネコの鬼励音・極珠」まで作成できたので結果オーライですww。

パートニャーを同行させると部位破壊報酬を確定で持ち帰ってくることを最近団員さんから教えてもらったので利用価値は十分ありそうです。

うし、正月休みに間に合ったw。
パートニャー装飾品まだ手を出してない方、ぜひ銀ちゃんさんのサイトを見て見てくださいw。
では、よいお酒を…。

COMMENT

No title

こんばんは

私も同じく銀ちゃんさんの記事を見て作成したクチです
ノーマルくじが当たらないのも同じですw
私の場合、幸いにも前にパートニャー装飾品を作っており
冒険屋に派遣させたままでしたので、結構早く作れました

No title

こんにちは^^

はじまして、私もパートニャーのスキルちょっと放置ぎみにしててw
どうすればいいか気にはしていたのですが、今日こちらのブログを拝見してて私も「MHFG 銀ちゃんの検証小部屋」を覗いてみようと思います。
きっかけをみつけられて良かったです^^
ありがとうございました。

Re: No title

らうどさん、こんにちは~

> ノーマルくじが当たらないのも同じですw
おお、やはりw
クジにもしっかり物欲センサー入ってますねww


さくっちさん、はじめまして~

> きっかけをみつけられて良かったです^^
お役に立てて何よりです。実際は銀ちゃんさんの記事あってですが…ww
是非、クジ地獄味わって下さいw

No title

こんばんは^^

次の日、早速ニャンコを冒険屋の手伝いに向かわせましたw
ちょっとだけやった事あったはずなのに私ったら
この仕様に気ずいてなかったんですね・・・。^^;
ネコ珠の素1~3個ずつですが出てます^^w
あと、肉球手形もw・・・少し貯めたら
>クジ地獄味わってみますw

Re: No title

さくっちさん、こんにちは~

> あと、肉球手形もw・・・少し貯めたら
> >クジ地獄味わってみますw

がんばれ~運営に負けるな~ww。
年末年始イベ一杯です。楽しみましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さくっちさん、こんにちは~

こんな酔いどれの名前で良ければ使ってくださいw。と言うか逆にありがたいです。
記事楽しみです。

No title

Mr.Hoppyさん! ありがとうございます^^
文才無いw私が記事にするので
ぐだぐだ…になるかも知れませんが^^;がんばります!!

No title

こんばんは^^

はじめまして、さくっちさんのブログから飛んできたsyunと申します。

さくっちさんの記事を先週読んで、こちらへ伺いました。

やっと今夜、酔いどれ様のスキルから「防音術・復帰術」が抜けているスキルが出来上がりました。

酔いどれ様の持っておられた「ネコの鬼励音・極珠」が1コだけありました。2コめを、鋭意製作中です。

冒険屋への派遣と、クジは常々やっていたので、そこまでは割とサクサクできました。
同行させてみて、ビックリ!凄い攻撃力の上がりようでしたw

私も細々とブログをやっているので、よければリンクさせて貰ってもよろしいでしょうか?
是非団員にも知らせたいと思いまして。

長文失礼いたしました。

Re: No title

syunさんこんにちは~

> さくっちさんの記事を先週読んで、こちらへ伺いました。
おお、ありがとうございます。(さくっちさんにも感謝ww)

> 同行させてみて、ビックリ!凄い攻撃力の上がりようでしたw
そうなんですよね!狩猟笛ラスタと合わせると強力ですね。

> 私も細々とブログをやっているので、よければリンクさせて貰ってもよろしいでしょうか?
もちろんです。リンクどフリーですw。

コメントありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター