プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

スポンサーサイト


YU-NO、EVE…18年前だと…[その他]

入魂お疲れ様でした。
今回は土曜の夜シクレのあと雑談のネタになったレゲーのお話し。

ある団員さんの「この世の果て~」との書き込みがあったので、反応はたぶん無いだろうなと思いつつ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO来年リメイクだねww。」と打ち込んでみましたw。

「あの画はないよねw」と
まさかの反応が!

これはと思い「EVEも良かった…」っと打つと…
「あれは傑作だった。」

きました!嬉しい反応ww。
そこから1時間ほどYU-NOやEVEなどの「菅野ひろゆき」作品について思い出話。

そして後日、部屋の中を探してみました。

POPO_0496.jpg

あったぜ!
もう18年前なのね…(EVE、DESIRE、YU-NOのセガサターン版は1997年発売)

EVE burst errorはサターンリメイクのwindows版しかなかった…。たぶんEVEシリーズは面白いからやれと誰かにサターン、PS版のフルセットで貸したのだろうな…。EVEシリーズ全部ないww。(EVE The Lost Oneは認めないw)

これらの作品、すべて元のPC版はエロゲなのですが前回紹介した小島作品の「ポリスノーツ」と同じでアドベンチャーとしてのシステムがめちゃくちゃ良かったのです。

YU-NOでは「A.D.M.S」というシステムで並行世界の中を攻略していきます。最近では「428 封鎖された渋谷で」がなんとなくシステム似てるかな?



こいつら誰??全然元キャラ思い出せん…w。

続いてEVEは「マルチサイトシステム」で2人の主人公を切り替えながら進めていきます。すぐ近くにいるのに別々に話が進んだりストーリーも素晴らしくめちゃくちゃハマりましたねww。(もう一度、EVE The Lost Oneは認めないw)



EVE new generationのPVです。(EVE burst errorのCM紹介したかったけど少しHなのよね…w)
PS2版の作品でシリーズ唯一やってないなぁ…。

いい加減な紹介でしたが、興味ある方はwiki充実してるので調べてみてくださいw。
本当に面白いし感動します。
では、よいお酒を…。

COMMENT

No title

お久しぶりですー。

さすがは同世代?懐かしいゲームタイトルですね。
自分も大学時代の友人に面白いからと貸して貰ってやった記憶があります。
EVEシリーズもYU-NOもとてもよくできた話でしたよね。
ゲームというより読み物としてみることができるゲームだったなぁと。

リメイク版、絵が違いすぎて私も意味がわかりません。
しかしこのためにPS4買ってもいいかもしれないと思ったり。
モンハンやる時間がががg

ロストワンについては同意見ですね~
ほんとこのゲームこそお前ら誰だっていう・・・

ただ、それ以外の作品に関してはほんと感動します。よー泣きましたわ。自分からもぜひお勧めしたいゲームです。

懐かしい記憶を呼び起こしてくれる記事ありがとうございました!
予定外の出費をしてしましそうですーw

Re: No title

> お久しぶりですー。
ぴぃさんお久しぶりです

> さすがは同世代?懐かしいゲームタイトルですね。
前回記事の食い付きといい、同世代の匂いがプンプンww

> リメイク版、絵が違いすぎて私も意味がわかりません。
ですね~。
新しい記事にも書いたのですがEVEもリメイクです!
しかもSS版リマスター!!

> 懐かしい記憶を呼び起こしてくれる記事ありがとうございました!
いえいえw。レゲーネタで共感のコメは非常にうれしいですw
次は何にしようww。コメありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター
