プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない



5000HIT緊急企画!ハーヴェストを作ろう![MHF]

MHP3の発売前にブログを始め震災後休止状態へ…。
2年間の休止から今年4月、当ブログを再開しました。
そして、おかげ様で5000HITとなりました。
皆様、本当にありがとうございます。

POPO_0231.jpg

これからもヘボ記事しか書けませんが、どうぞ宜しくお願いします。

という訳で、緊急企画「ハーヴェストを作ろう!」開催です。

実はチルカさんのブログで闇猫団の記事があり諦めていた心に火が着いただけですww。
(詳しくはココ「MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】」)

黄くじ1回で納品素材のどれかが25個貰えるという超救済クエです。クエ自体は「剛チケ激流」の上位版なのでサクサク行けます。しかも報酬ブースト発動で1クエ当たり最低12枚の「闇猫団メダル・黄」(ゲリョスのアナザー含む)が入手できます。黄くじはメダル3枚で1回です。

IN後早速、連戦です。
POPO_0232.jpg

チルカさんの記事に書いてあるように「超大激運」を使えば各素材250個で「ハーヴェスト」の生産、「フレイヤ」への強化が剣士、ガンナー共にできてしまうらしいです。
よって目標メダル数は180~200(抽選の偏りを考慮)です。クエ数として45回ぐらいです。
(超大激運の使い方はココ「MHFのメモ帳」)

そして、100枚ぐらい集まったので第1回抽選会へ!

おお!予定どおり半分ぐらい集まったぞ!
(喜びもつかの間、いつもどおりほろ酔いだったので寝落ち…)

深夜1:30狩猟再開!これからはちょくちょく抽選しながらの狩猟。

深夜3:00…
集計…

緋夕石 … 403個
風紋石 … 583個
ベリル鉱石 … 301個
紅蓮石 … 325個
クレンザイト …524個
燐蛍石 … 304個
七色たんぽぽ … 466個
黒真珠 … 327個
なぞの頭骨 … 494個
エールナッツ … 341個
混沌茸 … 247個
オカサンゴ … 402個

やりました!99.99%達成です。混沌茸が3個足りないだけという素晴らしい結果!
長期イベントが短期イベントになってしまいましたw。

これなら今夜呑んでも安心です。
では、よいお酒を…。

COMMENT

おめでとです!

採取素材もうほぼ集まっちゃったのですか!

おめでとうございます!!
まさに短期イベントでしたね~(*´д`*)

そして5000HITもおめでとうございます!!
これからもちょくちょく覗かせて頂きますね[壁|ω・)

色々とおめでとうございます!!
5000HIT!!!!!!
そしてハーヴェスト!!完成前祝いww
いつもながら、、、羨ましぃ~~(ToT)v
昨晩、ガッツリ回せなかったのが、悔やまれます(T-T)
ボチボチ、、頑張ります、、、(^_^;)

No title

5000HITおめでとうございます(*´ω`*)

自分はクジの存在を完全にスルーしちゃいました(´・ω・`)
まさかハーヴェスト素材救済があったなんて・・・(ノД`;)
これから先の強化も大変だと思いますが頑張って下さい(*´ω`*)

ではでは(`・ω・)ノシ

No title

初めてコメント書かせていただきます

5000HITアクセスおめでとうございます!
足跡からよく覗かせていただいてます。

一番難易度の高いところがもうすぐ終わりそうなのですね。
素晴らしいクエストを用意してくれた運営に拍手!
まだまだ強化のため採取ロードは続きますが頑張ってください!

No title

チルカさん

良い情報ありがとうございました。おかげ様で遠近10部位作成できました。こんなブログですがこれからもよろしくです。

kazuさん

お忙しい中、連戦お疲れ様でした。kazuさんも半分弱位は集まったのではないかと思います。超大激運は最大23枚必要ですので大激運の利用は計画的にww

カルアさん

ホントにまさかの救済クエでしたね。寝落ち当たり前の酔いどれには結構ハードでしたw。強化採取素材は、また救済に期待ww。いや!頑張ります。

Peaさん

めずらしく運営がGJでした。Peaさんの韋駄天記事よく見させて頂いてます。今後とも宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター
