FC2ブログ
プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : トイボックス
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

残暑お見舞い申し上げます。

熱戦続く夏の甲子園を肴に呑みまくりの酔いどれですが
暦の上では秋なので、

キリンイラスト2

残暑お見舞い申し上げます。

今年のお盆は予定がなければ「酒+TV観戦+MHF」がデフォの生活。(毎年じゃないかww)

愛車「コペン号」に念願のミラー一体型のドラレコ取り付けたけど、盆休みの週は混んでるから遠出はしたくない。

POPO_0868.jpg

猛暑の中、内装剥がしての配線隠蔽作業は汗だくでした。ファブリーズ大量噴射しました。
涼しくなれば懐メロ全開でドライブ行きたいな。

さて、これから甲子園は横浜戦。がんばれ神奈川!
そして明日からは秋季大会の地区予選初戦です。そう高校野球でも甲子園以外はもう秋なのです。
もちろん新チーム応援行きますぞい。

金魚頭のイベントクエはラスタチケット使えるのかなぁ…。
では、よいお酒を…。

久々の個茶からの趣味のお話。[その他]

今日は久しぶりに朝シクレを少しだけ連戦し、そのあと放置して朝風呂でアルコール抜き。

風呂のあとはまったりと甲子園。地元、東海大相模が勝ち智弁和歌山が劇的なサヨナラ勝ちをおさめ、とても美味しくお酒を頂いておりました。

第二試合が終わりふとPCのモニターを見ると…、
なんと!久しぶりの個茶!
フレでブロガーのトモタン大尉殿からです。

POPO_0852.jpg


大尉殿とは昔嵌っていたものでよく共通するものがあり、前にも個茶でマニアックな話をしたことがありました。
最近のトモタン大尉殿のブログで「ガンプラ愛」を書かれており、今回も雑談からプラモネタの話を振ったら「ブログ記事を楽しみにしてますw。」と返されました。(「ガンダム愛」のコメで今度ブログネタにしようと書いたためですw。)

って事で、今回もMHFではなく記事を書きます。(いい加減にアンテナから削除されるぞ!)

POPO_0848.jpg

押入れの枕棚です。
大尉殿も色々なジャンルのプラモを作っていたようで私も同じでした。いや~滅茶苦茶古いキットですなぁ。

では少し中身紹介。

POPO_0849.jpg

ガンダムやロボット系は作っては誰かにあげてしまっていたので少しだけ作って放置したものを。MGのガンダム試作1号機フルバーニアンです。これが最後に買ったプラモかも…。(って1997年発売…)
久々にガンプラ作りたいって思い買ったのにお蔵入りしちゃいました。大尉殿と同じでプラモは子供のころからそこそこちゃんと作っておりました。このプラモも久々にちゃんと作ろうと気合いを入れたのですが両肩の内蔵バーニアの内部の塗装で終了…。どうしてこうなった??

POPO_0850.jpg

続いて航空機。TOPGUNやエリア88の影響が大きいですね。写真はMIG21。これもコクピットと人を作って、本体貼り合わせパテ処理したところで終了ww。これから楽しいエアブラシ作業なのに…。細かい所作るの好きだったのですね。これ1/72でコクピットや人間かなり塗り込まれてるのですww。

航空機は完成品もあったですがウェザリング(塗装による汚し)を施しており経年変化によりとても酷い見た目になっていたので写真はやめました。

POPO_0851.jpg

最後はF1です。かなりデカール(シール)の部分が変色してました。F1のプラモはエンジンルームが簡素で自分で雑誌の写真をみてアルミパイプやコード、エナメル線でリアルに仕上げていく楽しみがありましたね。ドライバーのメットが4つ並んでいるのはF1は1チーム2名のドライバーがいるのでメットのパーツを粘土で型を取りポリパテで複製して2人分のメットを作ったのです。(アホですw)

書きたいことは山ほどあるのですがこの辺でやめておきます。
最近のプラモはかなり出来が良くなっているので、いつかは何か作ってみたいですね。

あと最後に大尉殿、私もプロレス好きですぞ!(最近は見てませんが…。ジャン鶴最強!)
では、よいお酒を…。

全ガンダム大投票 40th 自分内予選結果。[その他]

久しぶりの休日、狩る気力もなく「全ガンダム大投票 40th」のサイトを見ながら呑んだくれていました。

と言う訳で今回もMHFネタじゃなく行きます。

NHKさんが企画している「全ガンダム大投票 40th」の各部門、自分の中での予選結果を発表します。

なお「ガンダム作品はどれがいい?」って話題になった時はファーストを永久チャンピオンとしているので比較対象に入れてません。大投票も同様にファースト以外で選考しました。(ここだけは昔から頑固w。コマッタオッサンダ…。)あと視聴してない作品はSD系、Gガン、ガンプラビルダーズ、AGE系です。

では発表。

○あなたの好きなアニメ作品

機動戦士Zガンダム

 予選突破したのはこれだけなので投票確定。ちょっと抵抗のある方も多い作品みたいですが続編としての完成度が高いと思います。魅力的なキャラ達、変形MS、三枝成彰さんの素晴らしいBGMでスルメのように噛めば噛むほど旨い作品です。VHS録画からDVDでの視聴まで100回以上余裕で周回していると思います。
 ダカール演説の後のアムロとシャアのウイスキーの乾杯のシーンは感動です。

○あなたの好きなモビルスーツ[メカ] (※公式HP順)

アッシマー
ガブスレイ
ギャプラン
ディジェ
ハイザック・カスタム
百式
クィン・マンサ
ザクIII改
ジムIII
ドライセン
ドーベン・ウルフ
量産型キュベレイ
ガーベラ・テトラ
ガンブラスター
グフ・カスタム
デュエルガンダムアサルトシュラウド
ラゴゥ
アカツキ
アビスガンダム
ジンクスIII
リボーンズガンダム
シルヴァ・バレト
デルタプラス
バイアラン・カスタム
R・ギャギャ

 投票は3機までですが25機が予選突破。やはり「Z」が多いです。次に「ZZ」のジオンの重量感あるMSは格好良かったです。「クィン・マンサ」の登場シーンのセル画の描き込みはとても印象に残ってます。

○あなたの好きなキャラクター (※公式HP順)

全ガンダム_キャラクタ1

エマ・シーン
クワトロ・バジーナ
パプテマス・シロッコ
フォウ・ムラサメ
ブラン・ブルターク
ヤザン・ゲーブル
プルツー
マシュマー・セロ
ルー・ルカ
バーナード・ワイズマン
アナベル・ガトー
シーマ・ガラハウ
ノリス・パッカード
サザキ・カオルコ

 呑んでる勢いで全員描いてみました。14人突破ですが「フォウ・ムラサメ」は本戦確定です。島津冴子さんの声が好きでしたね。過去の記事で紹介したPSPの「NEXT PULS」のゆかなさんの声データをPS2盤「VSシリーズ」の島津冴子さんヴァージョンに全部入れ替えた位ですから。(マジ、アホです。)
 ギャン子(カオルコ)が入っているのは百万式との戦闘がとても良かったからです。なのでMSでも「R・ギャギャ」も選びました。

○あなたの好きなガンダムソングス (※公式HP順)

水の星へ愛をこめて
サイレント・ヴォイス
一千万年銀河
BEYOND THE TIME
いつか空に届いて
MEN OF DESTINY
もう一度TENDERNESS
It's Just Love!
10 YEARS AFTER
月の繭
FIND THE WAY
暁の車
Life Goes On
STARGAZER 星の扉
B-Bird
流星のナミダ

 16曲選びました。2曲しか投票できませんがVガンの「もう一度TENDERNESS」は確定です。OPとEDで分けて欲しかったです。2枠目はポケ戦の「いつか空に届いて」が有力?ただ単に椎名恵さんが好きなだけですが…。

以上4部門の予選結果でした。まだまだ投票には時間があるので酒の肴にしながら選んでいこうかと思います。

おまけ

お宝発見!

POPO_0847.jpg

 「ガンダムセンチネルRPG」って言うTRPGです。ロードス島のTRPGと同じくシンプルにできていて結構面白かったです。
では、よいお酒を…。

セガのハードは世界一!!3部作シリーズ[その他]

2015、16年に1回ずつ「セガのハードは世界一!!」という誰得記事を書きましたが、今回は久しぶりの第3回。
3回目の3に因んでセガサターンの「最初から3部作で企画・製作されたソフト」を思い出してみました。

POPO_0846.jpg

まずは画像下段の「シャイニング・フォースIII」。
メガドライブから始まった「シャイニングシリーズ」の中の「フォースシリーズ」の3作目。(Ⅰ、Ⅱはメガドライブで発売)

3人の主人公で3つのシナリオに分かれて4~5ヵ月おきに発売。Ⅰ、Ⅱ同様とても良くできたシミュレーションRPGでした。
シナリオがシンクロするシステムがあったけどよく覚えてないですww。(だって1997年発売…。)

続いて上段の「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」。
外伝はOVAではありましたが、ゲームでの外伝はこれが初だったと思います。
1人称の3Dシューティングで爽快感もあり面白かったです。
これは3ヵ月ごとに発売だったのですが1作品に5ステージしかなく何度も繰り返し遊んだ記憶があります。



2作目のCMです。格好良く「ついに君はブルーに乗る」と言ってますが、なんと1作品目はジムしか乗れないのですww。

ステージ少なく乗れるMSもステージ固定…。現在だとレビュー大炎上する内容です。

でもね。本当に面白かった!

おまけ



PS2で発売された「シャイニング・フォース ネオ」のオープニング。
記事の内容を考えてるとき思い出しました。

「天使の歌声」と称された、川嶋あいさんの「絶望と希望」。美しい歌と映像で何度も再生していました。

2015.09.04 : その他 : セガのハードは世界一!![その他]
2016.09.28 : その他 : セガのハードは世界一!!サクラ20周年だと…[その他]


セガのハードは世界一!!
では、よいお酒を…。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

シェリル 酒1

昨晩、改めて「君の名は。」を見ました。久しぶりにホームシアターを使いましたがアンプ操作をすっかり忘れていました…。

その1シーンの「口噛み酒」のチラシのようなものをパクってイラストにしてみました。

「君の名は。」「聲の形」「この世界の片隅に」と自分的ヒットが続いているので、今年もよい作品が上映されるといいなと思っております。

年始の「辿異ぼっち祭」は、新年会や駅伝、色々なTV番組で殆ど進んでません。デイリーと辿異ばっかで飽きてしまったのと「辿異ヒジキ800」がムリゲーww。

さてと、昨日の持ち越し分の「デイリーの刑」を受けよう…。

今年も、このへっぽこブログと酔いどれをよろしくお願いいたします。
では、よいお酒を…。
MHF RSS
アクセスカウンター