プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

セガのハードは世界一!!3部作シリーズ[その他]

2015、16年に1回ずつ「セガのハードは世界一!!」という誰得記事を書きましたが、今回は久しぶりの第3回。
3回目の3に因んでセガサターンの「最初から3部作で企画・製作されたソフト」を思い出してみました。

POPO_0846.jpg

まずは画像下段の「シャイニング・フォースIII」。
メガドライブから始まった「シャイニングシリーズ」の中の「フォースシリーズ」の3作目。(Ⅰ、Ⅱはメガドライブで発売)

3人の主人公で3つのシナリオに分かれて4~5ヵ月おきに発売。Ⅰ、Ⅱ同様とても良くできたシミュレーションRPGでした。
シナリオがシンクロするシステムがあったけどよく覚えてないですww。(だって1997年発売…。)

続いて上段の「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」。
外伝はOVAではありましたが、ゲームでの外伝はこれが初だったと思います。
1人称の3Dシューティングで爽快感もあり面白かったです。
これは3ヵ月ごとに発売だったのですが1作品に5ステージしかなく何度も繰り返し遊んだ記憶があります。



2作目のCMです。格好良く「ついに君はブルーに乗る」と言ってますが、なんと1作品目はジムしか乗れないのですww。

ステージ少なく乗れるMSもステージ固定…。現在だとレビュー大炎上する内容です。

でもね。本当に面白かった!

おまけ



PS2で発売された「シャイニング・フォース ネオ」のオープニング。
記事の内容を考えてるとき思い出しました。

「天使の歌声」と称された、川嶋あいさんの「絶望と希望」。美しい歌と映像で何度も再生していました。

2015.09.04 : その他 : セガのハードは世界一!![その他]
2016.09.28 : その他 : セガのハードは世界一!!サクラ20周年だと…[その他]


セガのハードは世界一!!
では、よいお酒を…。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

シェリル 酒1

昨晩、改めて「君の名は。」を見ました。久しぶりにホームシアターを使いましたがアンプ操作をすっかり忘れていました…。

その1シーンの「口噛み酒」のチラシのようなものをパクってイラストにしてみました。

「君の名は。」「聲の形」「この世界の片隅に」と自分的ヒットが続いているので、今年もよい作品が上映されるといいなと思っております。

年始の「辿異ぼっち祭」は、新年会や駅伝、色々なTV番組で殆ど進んでません。デイリーと辿異ばっかで飽きてしまったのと「辿異ヒジキ800」がムリゲーww。

さてと、昨日の持ち越し分の「デイリーの刑」を受けよう…。

今年も、このへっぽこブログと酔いどれをよろしくお願いいたします。
では、よいお酒を…。

古豪復活!甲子園常連校にコールド![その他]

よく高校野球ネタの記事に出てくる贔屓校ですが、なんと秋季大会準々決勝で甲子園常連校にコールド勝ちしてしまいました。

くぅぅーーーー、行きたかった!

知り合いが現地応援に行っていて仕事中に速報メールがどんどん入ってくるのです。

常連 210 002 03 =8
贔屓 402 110 07x=15

凄い試合でした。
相手チームが注目されているためヤフーニュース等ですぐ速報出てましたね。もうこれでどこの高校かバレバレですけどねw。

POPO_0830.jpg

これは4回戦のときの写真ですが、新チームの投手陣がいいのです。全員、速い!
今年は関東大会が地元開催だから3位まで行けます。
あと2試合、どの高校も強豪ですが頑張って貰いたいです。
目指せ関東大会!

そして週末の決戦、応援に行きたい…。
では、よいお酒を…。

今年も開幕です。[その他]

1日順延になりましたが「全国高校野球選手権大会」が開幕しました。

POPO_0826.jpg

ここ数年、本と言ったらこれしか買ってないかもw。

そしてわが地元の代表は、



横浜高校です。(神奈川県の地方大会は春、夏、秋構わず凄いですw)
激熱の大会4日目に登場なのですが順延となったため、なんと「山の日」の休日で観戦できます。
呑んで呑んで呑みまくりですなww。

実はこの酔いどれ20年連続甲子園出場していたのですが去年ついに途絶えてしまいました。
今年はと言うと微妙なところ…。一度切れてしまうとね。
しかも、ここ数年は異常なほどの人気で疲れます…w。

ひと昔は、席に余裕があって無料の外野席と球場近くのいつもの居酒屋を行き来して数日楽しんでおりましたw。
今は札止めも当たり前で入ったら最後、何試合もつかの体力勝負です。

外野スタンドで呑んで応援して、5回終了時の「栄冠は君に輝く」を熱唱してベンチシートに寝落ちしたあの時代が懐かしい。

それで今年の横高の相手ですが、子供の頃から好きだった名解説者「鍛治舎巧」が監督の秀学館です。



こんな対戦みれるのは幸せすぎますww。
毎年団茶がそこそこ熱くなるので、今年も団茶観戦できたらなと、
とにかく暑い夏の始まりです。
Y!O!KO!KO!横高!
では、よいお酒を…。

待ってました!DELL「XPS 13 2-in-1」国内発売!しかしASUSが…。[その他]

気になっていたDELLのタブレットPCが国内販売されました。

POPO_0747.jpg

DELL「XPS 13 2-in-1」

ズバリたけぇぇ!

筆圧感知のタブレットPCの最有力候補だったのですが残念…。

と思っていたら…

POPO_0748.jpg

ASUS「TransBook 3 T303UA」

大幅値下げ!

Microsoftも対抗して値下げしてきましたが、自分的にはASUSの圧勝!
しかも今なら必ず貰える「コンプリート3点セット」キャンペーン中。

DELLの2/3以下で買えるので、おじさんムラムラですw。

ポチった!

届いた!

そして…

POPO_0746.jpg

クリスタちょいと使ってみたww。

2時間ほど手探りで使ってみたけど、
やべぇ。楽しいww。

例年のごとく年度末はどんどん忙しくなっていくので
少しずつ弄っていこうかと思います。
では、よいお酒を…。
MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター