プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

古豪復活!甲子園常連校にコールド![その他]

よく高校野球ネタの記事に出てくる贔屓校ですが、なんと秋季大会準々決勝で甲子園常連校にコールド勝ちしてしまいました。

くぅぅーーーー、行きたかった!

知り合いが現地応援に行っていて仕事中に速報メールがどんどん入ってくるのです。

常連 210 002 03 =8
贔屓 402 110 07x=15

凄い試合でした。
相手チームが注目されているためヤフーニュース等ですぐ速報出てましたね。もうこれでどこの高校かバレバレですけどねw。

POPO_0830.jpg

これは4回戦のときの写真ですが、新チームの投手陣がいいのです。全員、速い!
今年は関東大会が地元開催だから3位まで行けます。
あと2試合、どの高校も強豪ですが頑張って貰いたいです。
目指せ関東大会!

そして週末の決戦、応援に行きたい…。
では、よいお酒を…。

今年も開幕です。[その他]

1日順延になりましたが「全国高校野球選手権大会」が開幕しました。

POPO_0826.jpg

ここ数年、本と言ったらこれしか買ってないかもw。

そしてわが地元の代表は、



横浜高校です。(神奈川県の地方大会は春、夏、秋構わず凄いですw)
激熱の大会4日目に登場なのですが順延となったため、なんと「山の日」の休日で観戦できます。
呑んで呑んで呑みまくりですなww。

実はこの酔いどれ20年連続甲子園出場していたのですが去年ついに途絶えてしまいました。
今年はと言うと微妙なところ…。一度切れてしまうとね。
しかも、ここ数年は異常なほどの人気で疲れます…w。

ひと昔は、席に余裕があって無料の外野席と球場近くのいつもの居酒屋を行き来して数日楽しんでおりましたw。
今は札止めも当たり前で入ったら最後、何試合もつかの体力勝負です。

外野スタンドで呑んで応援して、5回終了時の「栄冠は君に輝く」を熱唱してベンチシートに寝落ちしたあの時代が懐かしい。

それで今年の横高の相手ですが、子供の頃から好きだった名解説者「鍛治舎巧」が監督の秀学館です。



こんな対戦みれるのは幸せすぎますww。
毎年団茶がそこそこ熱くなるので、今年も団茶観戦できたらなと、
とにかく暑い夏の始まりです。
Y!O!KO!KO!横高!
では、よいお酒を…。

待ってました!DELL「XPS 13 2-in-1」国内発売!しかしASUSが…。[その他]

気になっていたDELLのタブレットPCが国内販売されました。

POPO_0747.jpg

DELL「XPS 13 2-in-1」

ズバリたけぇぇ!

筆圧感知のタブレットPCの最有力候補だったのですが残念…。

と思っていたら…

POPO_0748.jpg

ASUS「TransBook 3 T303UA」

大幅値下げ!

Microsoftも対抗して値下げしてきましたが、自分的にはASUSの圧勝!
しかも今なら必ず貰える「コンプリート3点セット」キャンペーン中。

DELLの2/3以下で買えるので、おじさんムラムラですw。

ポチった!

届いた!

そして…

POPO_0746.jpg

クリスタちょいと使ってみたww。

2時間ほど手探りで使ってみたけど、
やべぇ。楽しいww。

例年のごとく年度末はどんどん忙しくなっていくので
少しずつ弄っていこうかと思います。
では、よいお酒を…。

冬だけど夏空で。と、ご挨拶。[その他]

今日は仕事納め。
夜はたぶんPC電源付けて寝落ちだろうねw。

今年最後の更新はイラストです。
(明日からは呑んだくれ生活になるので多分更新できない…)

ブログリンクさせて頂いている夏空さんが「夏空ろびー頭投票」を読者にお願いしついに決まったそうです。

NATSUZORA.jpg

初めての特別猟団部屋とロビー装備決定!
ボニトですね~。描きやすさも考慮したそうですが自分にとって髪型表現はまだまだです。
アルルの首の飾りが入れられなかった…。

以前、夏空さんには漫画でシェリルを描いて頂いたのでイラストでお礼がしたかった。
【漫画】シェリルさん、いらっしゃいませ!
夏空さんの丁寧な漫画と私の落書きでは全く釣り合わないと思いますが…w。

では、ここでご挨拶。

今年一年、ゲーム内やブログでたくさんの方々にお世話になりました。
特に今年は長年封印していたイラストを復活したり、ブロガーの交流会に参加したりで新たな出会いも一杯ありました。
鬼畜なモンスが多くなり自分ではついて行けないと思うことも多々。そんな時には団員さんたちが酔いどれ団長を助けてくれました。また、色々なブロガーさんの記事も楽しみでMHFのモチベに繋がりました。
そして色々ありますがGからZに昇華して下さった運営にも感謝。

すべての皆さま、今年もありがとうございました。
来年もまだまだ狩りもブログも頑張ります!
では、よいお 年を…。

この頃僕は思い出す。[その他]

昨日の事でした。

団員さんが「ポケ戦の一挙放送を見ながらデイリー消化」と茶が入りました。

そう12月25日はバーニィーの命日。

ニコ動やつべでMADを見ながら汚れきった目を洗浄する日です。

POPO_0728.jpg

2年前記事にしたときは「アッシマーが…」の中村 秀利さんがお亡くなりになられたのですよね…。
(2014/12/26記事「嘘だと言ってよブラン少佐…[その他]」)

ホント年月経つの早いです。

有名なMAD貼りますので思いっきり泣いてください。

ガンダム0080ポケ戦MAD 「手のひらの中に」


機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 - アルへの手紙


「手のひらの中に」はポケ戦MADで最強作品じゃないでしょうか?
「アルへの手紙」はCDの中の1トラックだったような…。
(調べたら「GUNDAM ODYSSEY」のCDでした。)
どちらも反則級ですね…。
では、よいお酒を…。
MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター