プロフィール

シェリル(Mr.Hoppy)

Author:シェリル(Mr.Hoppy)


中年ハンターがMHF-Z、MHP3
MHP2G、MHP、MH4のプレイを
酔っ払いの戯言で綴ります。

●MHF-Z Character
  
Name : シェリル
GR : 899
GSR: ALL999(16.5.8)
Hunting team : Silver-Chariot
Main Arms : ALL

●MHP3rd 1st Character
  
Name : クワトロ
HR : 4(ソロプレイ用)下位縛り
Main Arms : ハンマー、スラッシュ、大剣


●MHP3rd 2nd Character
  
Name : シェリル
HR : 6(PTプレイ用)
Main Arms : ガンランス、ハンマー

●MHP2G 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 9(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣

●MHP2G 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 6(ソロプレイ用)上位縛り
Main Arms : ガンランス

●MHP 1st Character
  
Name : Quattro
HR : 1(ソロプレイ用)
Main Arms : ランス

●MHP 2nd Character
  
Name : Sheryl
HR : 3(PTプレイ用)
Main Arms : 大剣、片手剣

-更新スキル-
お酒+10未満、更新可
お酒+10(ほろ酔い)気分次第
お酒+15(酩酊)無理
お酒+20(泥酔)記憶がない

Z開幕!一緒に盛り上げませんか?団員募集![MHF]

暫くトップ記事となります。
  SILVER_LOGO_Z.png


Silver-Chariot(シルバー・チャリオッツ)猟団長の「シェリル」と申します。
現在少人数でワイワイする小規模猟団です。

「フロンティアZ」のコンテンツを楽しむため12~13人程度の猟団にしたいと思っております。
ここに新規メンバー募集を行いたく掲示させて頂きます。

READ MORE

48戦48個!2枠なんてなかったんだ…。[MHF]

お久しぶりです。

今年初の連休「呑み狩りIN狩りコ」を楽しみました。

まずは話題の「運営の白いヤツ」から。
連休2日目の早朝4時、狩りコ+ストロングゼロを発動しマグネットコーティング前の白ナルガへ!

POPO_0774.jpg

ぼっちPT6時間の旅の始まり。
レスタの組み合わせ替えたり、エタグロ火、雷、ロウ等を入れ替えたりしながら連戦しました。
途中メシやWBC見ながらダラダラしましたが10時までで26戦できました。
(クエ内容は色々な方々が既に書かれているので省略。)

昼はブーストで少し団員さんと行き、夜はもう一度狩りコ入れて連戦しました。

POPO_0775.jpg

延べ48戦!獲得素材数は…

48個!

2枠や3枠の報告も他のブログであったのにかすりもしませんでした…。

連休初日の日曜日は同じく、狩りコ+ストロングゼロ発動して「遷悠種」ツアーしてました。

POPO_0778.jpg

改武器の強化が中途半端ばかりだったので飽きないように色々切り替えながら遷悠固有素材集めしました。
レスタ2人+ネコでサクサク0針で回せたのが良かったですねw。
月曜日も白いヤツ以外の狩りコ時は遷悠種やってました。白いヤツも基本は遷悠種なので固有素材GET祭でウマーでした。
(確か双頭ジョーさんの時は報酬なかったような…?)

日、月で4回の6時間狩りコ処理できました。

あとの狩りコ以外の時はと言うと…

POPO_0776.jpg

ハンターキャリアで胴を獲得してないガンスでオーブティガを連戦してました。
強化できないイベント武器は基本サブ用に集めました。
今回は5種類の2キャラ分なのでオーブ100個ですね。

???
武器屋に4種類しかありません…。
公式の画像を見ていたのでスラアクの剣と斧を2種類で数えちゃいましたw。
サブのパト子用にしますww。

POPO_0777.jpg

このイベ連戦のおかげでキャリア7に上がったのですが500Pの時点ではキャリアしか上がらなく504Pで銅カップが貰えるのですよね。前々から気になっていたのですがこれも不具合なのかな?また銀カップの時気にしてみようと思います。

こんな感じで連休を呑み狩り三昧できたので月曜の昼には大量買い込みしたストロングゼロの討伐が完了してしまい、焼酎+水+レモンの3種調合で切り抜けましたww。

次の日曜はアホシクレ+狩りコを処理しながらまた呑み狩りですね。
では、よいお酒を…。

手描き処女作をデジ絵で描いてみた。[MHFイラスト]

人物のイラストを描いて1年ちょいたつのですが、処女作見ると酷いものですねww。
(シェリル描いちゃいました。[MHF])

pixiv」のプロフィール画像でも描こうかと思っていたので、この処女作をクリスタで描き直してみました。

POPO_0773.jpg

ガスラGXヘルムのシェリルです。
少しずつ操作も分かってきましたが、色付けの部分が今だに分からんことばかりです。

pixivの他の方の作品みていると心がボキッっと折れてしまいそうになりますが、自分のまた1年後がどうなっているか楽しみでもあります。

最近、MHFの記事が少なくて申し訳ないのですが、忙しい時は肩こりが酷く狩りに熱くなると肩が大炎上してしまうのです。(ヘタレはコントローラに力入れ過ぎなのです…w)
4月になれば副業が落ち着き本業のハンターに戻れるかな。団員も増やしたい!
では、よいお酒を…。

進め!ミッションSR![MHF]

入魂週最終日夜の話ですが、久々に朝シクレをスルーしたので5000魂届いてませんでした。

しかもシクレなし…。

魂玉持って優先へ

POPO_0770.jpg

今年初のギルド特別報酬ゲット。
しかし、3戦で飽きるw。

う~ん
何か、何か目標が欲しい…。

POPO_0772.jpg

見っけた!

POPO_0771.jpg

まったく手を付けていなかった「ミッションS、R」。
MM上げで出入り繰り返していた時が懐かしく思えました。

数回ミッション達成して無事5000魂達成です。
しばらく入魂時に遊べそうですw。

メンテ明けいきなりコラボイベで不具合出す安定ぶりですが
次週の鯖入れ替え頼みますよ?運営さん?
では、よいお酒を…。

マンドラで採取[MHFイラスト]

3時まで呑んでしまったため朝シクレは回避。

でクリスタ弄ってました。

POPO_0769.jpg

マンドラでキノコ採取です。

ポージングは参考なしでチャレンジ!

そして閲覧用アカだった「pixiv」にも公開しました。

さて午後はまったり狩ろうかな。
では、よいお酒を…。
MHF 猟団掲示板
MHF RSS
アクセスカウンター